最初で最後の家族旅行⑧ 移動中にやること | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

味噌汁の代わりにスンドゥブチゲを作りだして
あんまり味噌を使わなくなったのだけど
やっと味噌煮込みうどんで使い終えたので
取り出して来たこれ
 

 
2年前に麴師匠と一緒に作った味噌
(と言うかほぼ作ってもらった)
 
白っぽい大豆だから白味噌になるのかと思ってたら
ほぼ黒くなってたのでビックリ
さて久々に味噌汁作るかな~
 
 
広島で行き逃した場所
 
宮島から広島駅に戻りその近くで
ラーメンを食べに行ったワタシら
(またかよ大ボケ兄!)
 
そこで広島ラーメンっちゅーのと
チャーハンを食べたがなかなか旨かった
(画像撮り忘れ😅)
その後エアビ―に戻ったのだが
その近所で見つけたのがマッサージのお店
なんと60分を3000円程度でしてくれると言う
 
小澤と一緒に入って行ったが
残念ながらもう予約で埋まっていた😞
 
そしてまた見つけたのがにゃんこカフェ
エアビ―のビルのすぐ近くだったのだけど
2階にあったので気づかなかった
ワタシもコドモらもみんなにゃんこ好きなので
是非是非行きたかったけど
もう閉まる時間だった😿
 
 
移動中に
 
そして翌朝はコドモらの日本旅行最終日
広島駅から新幹線に乗り成田へ向かう
 
(今回唯一食べたお弁当は新神戸で買った(はず)
いつもはおにぎりとかにしちゃうんだよね😅)
 
今回の旅行では飛行機で13時間くらいかかるし
新幹線で移動も多いので
どうせ眠れもしないだろうし暇だろうから
何をしようかと考えていたのだが
ちまちまワタシとしてはやっぱりこれになる
 
 
当時はダンナ用にセーターを編んでいたけど
どんどん大きくなっていくので荷物的にムリ
だからこの手前にあるCARONの毛糸を
持って行くことにした
ちなみにカバーがついている
コドモ用の小さいハサミを持って行ったら
飛行機にも問題なく乗れた🤣
 
糸も針も太めなので結構早く出来る
 

最初に作ったのがこのビーニー

 

 

新潟に着くまでに作り終わったので

妹ダンナのまな子に貰っていただいた

まな子は完全ハゲなので

新潟の冬になると絶対に帽子が必要😆

 

(新幹線から見えた富士山
10月だと言うのにまだ気温も高かったので
雪はかかっていなかったのが残念)
 
そして2つ目もビーニー
成田に向かう新幹線の中で完成
ちょっと毛糸が残ったのでボンボンも付けた
 
 
後ろに座ってる大ボケブラザーズに見せたら
大ボケ兄が貰ってくれた
 
コロラドに戻ってからも
ちゃんと使ってくれてるらしい😍
 
 
画像を送ってくれたよ
 
そしてさすが日本の鉄道
JRのみ使って2回乗り換えて
問題なく成田にたどり着き
フライトも無事に出発した
 

(ちなみにこれは帰国する時の画像

持ってきた毛糸は使い終えたので

ユザワヤで見つけたこの毛糸で編み始めた

ユザワヤ行ったの何十年振りだったかしら)

 
その後ワタシらは成田空港近くのホテルへ移動
その日の晩ゴハンを何にしようかと考えた末
ホテルから空港まで歩いて行き
フードコートで食べることにした
ワタシらってなんてセコイの😆
 
でもお店がたくさんあるしさ~
で選んだのがまたしても讃岐うどん
 
 
ダンナはまたカレーうどん
ワタシはキノコたっぷりのヤツに
このデッカイちくわ天を乗せて食べた
いや~満足満足!😍😍😍
 
 
続きます~~~