最初で最後の家族旅行⑦ 広島で人気な | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

昨日は花輪両親の家に呼ばれたので
何を作って持って行こうかと悩んだ挙句
これを作ることにした
 

 
ペストソースでポテサラ
キュウリと鶏むね肉入り&バジルの葉
なんかちょっと味が足りなかったな・・・
作るのはこれが最初で最後かも
 
 
さて前回の投稿の続き
広島城を去るとそろそろランチ時だったので
食べるところを探す
 
広島と言えばやっぱこれでしょう
 

 

広島風お好み焼き

はいQちゃん、しっかりお好み焼き食べました😆

 

しかしこのお好み焼きって

焼くのにすごく時間をかけるのね~

25分はかかってたかも知れない

 

その間男子はビール飲んでたわ🍻

 
 
焼うどんとのセットも頼んでみた
 
しかしね~
ぼれぇうみゃ~のはやっぱり
 
そしておやつにはもみじ饅頭
 
 
中身は色んな種類があるのね~
ワタシが選んだのはやはりこしあんだったけど
2個目があったらクリームだな
 
そしてその後に向かったところはここ
 
 
はい怪人ちゃん、宮島にしっかり行ってきました😆
ここに行くのを決めたのはまたreeちゃんのおかげ
 
JRパスを使ってフェリーに乗れると言うので
そりゃ使わないと勿体ないだろう
 
宮島と言うと鹿だそうで🦌
 
 
↑見えますか?🤣
 
鹿たちがあちこちで人のカバンに
アタマを突っ込んでたわ
 
 
ワタシのスマホがパンパンになってて
全く画像を撮れなかったので
宮島画像は大ボケ兄が一眼レフカメラで撮ったのを
使わせてもらっております
皆様ちょこっとお楽しみくださいませ🤩
 
 
 
 
ちょうど行った時期が引き潮だったので
厳島神社の鳥居にも近づくことが出来た
砂浜ではちっちゃいヤドカリなんかを見たりと
この辺りでしばらくのんびり過ごしたよ
 
 
この後は商店街に行って
知り合いへのお土産を探したり
焼き牡蠣を歩きながら食べたりし
日が暮れる前に広島市に戻ったのだった
 
 
 
全く関係ないけども
広島と言えば西城秀樹はそこ出身
はい最近も良くようつべで観てます
(ここ数日はアタマの中で
『激しい恋』がグルグルしまくってる😆)
 
こないだ見た動画で
ヒデキがよくコンサートで
大橋純子の歌を歌ってたといい
彼女がその番組に歌いに来たのがあったけど
どうやら彼女が数日前に亡くなっていたらしい
 
それをちょっとネットで観ていたら

『天国でもんたよしのりさんと

夏女ソニアデュエットしてください』

というコメントがあったのでググってみたら

なんともんたよしのりは

先月亡くなっていたという😲

 

『ギャランドゥ』をヒデキにあげたもんたよしのり

天国で3人が一緒に歌いまくっているのかな・・・

最近亡くなって行く人が多過ぎる😭

年って辛いな・・・😭😭😭