3回目x2!!! | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

最低気温がなんと12℃???な
スナグル地方
 

 

まぁこれはワシントンDCの気温ですけどね

でもこっちも今夜は13℃にまでさがるらしい🥶

 

はいダンナと2人で出かけてきました

まずは小澤んちに寄ってモサ男を預け

彼らはもうランチはしたというので

ダンナとワタシでHマートのフードコートへ

 
 
何にしようか悩んだけど
また前回と同じの韓国ちゃんぽんにしちゃった
ダンナは何故かラーメンを選ぶ
韓国の店でラーメン頼んだって
それほど美味しくないのにさ
 
韓国の店に行ったら韓国料理!
それを考えないダンナ😞
 
その後ホテルにチェックインしてから
メトロに乗ってDCまで行き
歩いてこのアリーナに到達
フツーならNBAの試合を観るとこだけど
たまにこれもあるのよね
 
 
はいコンサート!!!
 
↑は前座1のBastille
今まで全く知らなかったけど
まぁまぁ良かったかな
このバンドだけを観に来た人もいたみたい
 
 

↑は前座2のNile Rogers & Chic

ダンナは知ってたけどワタシは知らなくて

聴いててもつまんないかななんて思ってたけど

聴いたら結構知ってる曲ばかり

 

ナイル・ロジャースって自分のバンド以外にも

他の有名な人たちに曲を作っていたとか

 

この有名な曲も彼がプロデュースしたそう

 

(すいません、またダンナがギャンギャン歌ってます😆)

 

マドンナとデイヴィッド・ボウイ―

 

この人はアメリカ人なんだけど

何故このメインのバンドがイギリス人なのに

一緒にツアーしてるのか不思議に思っていたら

どうやら彼らのプロデュースもしたらしい

 

はい、メインのバンドはこちら!!!

 

 
Duran Duranでございます~~~😍
今年3回目のでっかいコンサート!
 
ワタシが80年代にハマったと言う
イギリスポップロックで
一番最初に好きになったのがこのバンド
 
これを見つけた時からです😆
みんな覚えてる~?

 

 

だから相変わらず一番好きな曲がこれなのよ

 

 

当時東京で大学生してたワタシは

学費以外はバイトで払わなくちゃいけなくて

おカネもめっちゃなかったのだけど

彼らが来るとなったら絶対会いに行きたい!

 

最初に行ったのが1987年

後楽園でのコンサートだったんだ

大学の友達と一緒に行って

すごく楽しかったのを覚えてる

 

因みにこのバンドで一番好きになったのが

ベーシストのジョン・テイラー😍

だってめっちゃワタシ好みのイケメンなんだもん

 

その後アメリカ留学してダンナと付き合いだした時

ダンナの髪をジョン風にしようとしたけど

全然ダメだったのを思い出した🤣

 

 

それ以降のコンサートはほぼ

ダンナ好みのばかりで

(KISSとかKISSとかKISSとか😆)

ずっと行けてなくて

久々に行ったのが2011年

 

 

そして今回が3回目のDuran Duranコンサート

みんな60代になってるけど

相変わらず頑張ってるわぁ

サイモン・ル・ボンのハラがちょっと出てた😆

ジョンは相変わらずスラっとしてたわ🤤

 

 

↑が新曲、10月に発売になるそうな

ハロウィーン用の曲かしらね?😆

 

そしてアンコールで歌ったこの歌

 

(すいません、ワタシもギャンギャン歌ってしまいました😆)


ワタシが大好きな歌の一つ

ウクライナに祈りを捧げて歌うそうです

平和のシンボルの鳩が飛び回ってる

観ててウルウルして来たわ

 

最後は19曲目のRioで終わってしまった

なんでコンサートってあっという間に

終わっちゃうのでしょうね😭

 

これからDepeche ModeとMadonnaが

ここに来るそうだけどムリかなあ

今年は3回大きなコンサートに行けたから

十分シアワセかな