期待外れ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

夜散歩に出ると寒さを感じるスナグル地方
 
15℃近くに下がると何故かあくびが出まくる
そうすると口を大きく開けられないワタシは
痛みを感じてしまって困る😞
首も肩もガチガチになっちゃうし
 

 

この日は珍しく布団をかけても

逃げなかったトム子さん😹

 

 

さてやっと予約していた神経外科医との面会

 

(これは5月に買った多肉ちゃん)
 
今回は結論から先に言いましょう
 
ハッキリ言ってガッカリしました
マヂで期待外れだった😞
 
(数日前に(多分リスに)掘り出されてしまったので
取り合えずここに植えておくことにした
これでしっかり育ってくれたら
面白いカメになるかもな)
 
確かにMRIでは頚椎症が出ているけど
ワタシが話す症状はそれに合ってないのが多い
 
症状があっているのであれば
頚椎前方除圧固定術 
(Anterior Cervical Discectomy and Fusion:ACDF)
を勧めるところだけど
 
症状が違うのが多いので
手術をしても効果があるかどうかわからない、と
 
(花芽かな?と思ったけど
出てくるのは全て葉っぱ
ちょっと乾燥して黄色くなってるけど
結構育ってくれているストーンクロップ)
 
もしかしたら治る可能性はあるけど
手術と言うことで事故も起こるかもしれない
なので手術を勧めることも勧めないことも出来ない
 
これはワタシが家族と話し合って決めるべき
とのことであった
 
(生姜の葉っぱも出て来ましたよ~)
 
背中のMRIのことも聞いてみたら
やっぱり背中の場合は筋肉が見えないらしい
痛みは多分筋肉からだろうと言うけど
かと言ってどうすればいいとかは
全く教えてくれなかった
 
その病院に残っている記録によると
ワタシの首の問題は13年前からあって
その13年間で痛みを取り除くことが
全く出来ていなかったから
ACDFを受ける候補者となり得るが
 
(上のは2年前に地植えにしたアジサイだけど
全然育たなかったので
今年の春に鉢植えにした)
 
その反面13年間ずっと耐えて来ているから
これからもそのまま行けるのでは、とも言った
 
これを聞いた時にどっとキモチが沈んでしまった😢
 
確かに周りにいた人を見ると
杖で脚を引き摺っていたり
車椅子で押されていたり
それらが必要でなくても
歩きがものすごく遅かったり
 
(やっとここまで育ってくれた🥰)
 
そんな人たちに比べたら
フツーに歩けるし
バレエやズンバも出来ているワタシは
問題がない方に行ってしまうのだろう
 
そう考えるとこの先もこの程度の痛みなら
我慢していくしかないのかな、と
ちょっと気が滅入ってしまっている
 
(スパゲティスクワッシュはそうめん瓜とも言うのね
それで作ってみたシャキシャキサラダ
キュウリとハムを入れて
味付けはポテサラと同じ
瓜系はあまり好きでないダンナが
これはとても気に入ってくれて
ワタシより多く食べてた🤣)