忘れ物・カエルの子は | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ハリケーン・イアンはこっちに来る前に
崩れてしまったスナグル地方
 
あっという間に10月😭😭😭
 

 
福寿海無量(ふくじゅかいむりょう)
 
福=災いがない 寿=生命が永い
世界中がコロナ禍で苦しむ中
海の如く限りない福寿に
満ち溢れることを願うばかり
観世音菩薩の衆成救済の力は無限である
 
このカレンダーを制作中は
まだコロナ禍が激しかったんだな
こっちでは大分落ち着いて来たみたいだけど
また変な新株が出て来ないことを祈る
 
 
 
さて金曜日にこっちにハリケーンが来ると
結構ビビりそうな予報が出ていたので
ジムに行くのを止めてしまったワタシとプー
 
でも帰って来るまでの時間には全く問題なく
↑のモサ男の散歩時も大した雨は降ってなかった
ああ行っておけばよかったと後悔
でも身を守ることが重要だよね
 
(すげー日焼けした足😅)
 
仕方ないので家でヨガ
やっぱりヨガマットを敷くと
トム子がやって来るのである
 
ダウンワードドッグをする度に
トム子を避けなければいけないのが面倒だが
その間全く動くことはなかったトム子
 
 
最後の屍のポーズ↑
ワタシがトム子にスリスリしてしまいました😹
 
金曜日はズンバの予定だったので
ちょっと運動量が足りない気がしてた
今朝はバークラスに行ってまいりました
でも参加してたのはたったの3人
いつも来る人は少ないのよね~
 
そしてその後にサウナに10分ちょい
心拍数が140を超えたら出てきます
いつもならサウナを出ると
涼しい~~~と感じるのだけど
今日は寒い~~~になっていた
 
その後ぬるま湯シャワーで汗を流して
プールに入ったんだけど
水が冷たい!!!
 
(家に入れて来たハイビスカス
なんか斜めになってるなぁ
剪定すりゃぁいいんだろうけど
いつしようか悩み中)
 
2往復ボードを使って泳いだけど
体は冷える一方で
こりゃ~1時間もかかるアクアズンバとかは
動いても体が温まらなそうでムリだな
その後10分ちょいジャクジーで半身浴して
シャワーを浴びて帰るのだが
 
あらまぁ着替えを忘れて来たわ🤣🤣🤣
 
(支柱を付けなかったらビヨヨ~~~ンに伸びてるダリア
左下の鉢から下に伸びて上に向かってる
でも蕾もまた出て来てるから切れない😅)
 
この状態で普段なら
濡れた服を着て帰るしかなかったけど
今日は寒かったのでスパッツの上に
ヨガパンツを重ねて穿いて
ジャケットも着て来てたので助かった
 
おぱんつとブラ無しでその2枚を着て
どこにも寄らずに帰って来ました😅
 
おはんつ穿かないとスカスカに感じるわ~
そして垂れチチもヤバいヤバい🤣
 
(こちらテキサスセージでございます、な手
いや大きさを比べるためですけどね
やっとここまで伸びました)
 
ここしばらくモサ男の夜の散歩に出ると
たまに変なニホヒが漂って来る
それは隣の喫煙バァさんの家の2階から
 
そのニホヒとは何でしょうか?
 
(ナンちゃんに作ってもらった蚊カメから
掘り出してきたエケベリアたち
大雨でぐしょぐしょになってたので
根っこをしばらく乾かしてから
植え替えてみようと思います)
 
フツーのタバコのニホヒではないですね
喫煙バァさんもその娘も
吸う時には絶対に外に出て来ているし
 
そしてその2人の部屋は1階
上に住んでいるのは喫煙バァさんのマゴ男
上の子はプーより1年下で
今年からプーと同じコミカレに
通い出しているんだけど
 
どうやらその子も吸い出したらしい
流石に蛙の子は蛙だね
いやカエルちゃんをバカにすんなよ!
それ以下だよアンタらは!💢
 
(こないだ買った糸で作り始めました
結構糸が硬くてキツイのよ
また手が痛くなりそうだけど
なかなか止められないワタシ😅)
 
18歳の子が喫煙って知ったら
どう思うんだろうね
 
そしてその子が吸っているのは
電子タバコとマリファナ
バイトとかしてる様子もないけど
親から貰うカネで買ってるのかね
 
その子が外で吸っているところを
一度も見たことないし
バァさん達もそのことに気づいてないはず
家の中で吸うのは禁止にしてるのに
コッソリ吸ってるってことだね
 
前にも言ったけどバァさん娘は
依存症専門のセラピストなんだが
自分達も治せないって何なのよ
 
(その日のランチは
前に作った鶏チャーシューの残り汁で
煮込みうどんにしてみた)
 
ワタシとしちゃぁバァさんたちに
告げ口してやりたいところだが
ダンナとプーは隣人トラブルにしたくないから
黙ってろと言って来る
 
バァさんたちが吸ってることで
既にトラブルになってるんですけどね!
ワタシらが我慢しまくってるだけでさ
 
ああもうここから引っ越したいと
ひたすら思っちゃう今日この頃
 
(ダンナとプー用のコンブチャ
右の2本は完成したヤツ
左はその日仕込んだヤツ
発酵すると色が薄くなるのよね)
 
でもあと3年は待たないといけないんだよなぁ😞