またまた変わる計画 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

先週数回雨は降ったモノの
結構乾きやすくなってるスナグル地方
 
近所の池の噴水が壊れてて水の中が見えやすく
この日もカエルちゃんがいっぱい見れた
 

 
みんなちっちゃいのでよくは見えないが
 
 
さて以前書いた小澤の新計画
ヤツはあれからいろんな会社に応募していて
今までに数回面接も受けている(全部オンライン)
 
まだ決まってないのは落とされてるのか
自分が避けているのか
全く判らんけども
 
今週も2回面接があるそうで
給料も結構いいらしいので
受かってくれたらいいんだけどな~
 
(久々に水やりしてたホスタの葉っぱに
このちっこいカエルちゃんが座ってた
水は結構ぬるかったのでそのまま浴びてたわ)
 
ところで変わる計画と言うのは
今回はプーの話
 
取り合えず4大に進むと言うのは
本人の希望でもあるのだけど
その大学ちょっと厳しいから
入ったら苦労するだろうなと
ワタシはずっと思っている
 
そして今問題になっているのが
今コミカレで受けている微分積分学
 
(これに霧吹きするのずっと忘れてた😅
もう枯れちゃってるかも???)
 
プーはあまり数学が得意じゃないので
これに苦労しているらしい
ワタシも昔大学でこれ取ったけど
方程式とか覚えなくちゃいけないのめっちゃ多くて
難しかった記憶がある
(方程式とかは全く記憶には残ってないがな🤣)
 
なのでもしこのクラスで成績悪くなったら
希望してる4大に受け入れてもらえないかも、と
それを心配しているのと
(先週からメロちゃん姉に
個人で教えてもらっているが)
 
やっぱりバイトしながら勉強はキツいらしく
 
(こないだダンナと食べに行った日本食料理屋で見た
竜の口の中に隠れてた可愛いサカナちゃん
メシはガッカリでしたがな)

来年はギャップイヤーとして
コミカレ卒業してから
海外でワーホリしたいと言い出してきた
その大学に受かったら1年後に進学
受からなかったらそのまま海外で就職するか
そこで大学を見つけたいって
 
今考えてるのはイギリスらしい
なんでか分からんけど
でもヨーロッパならアル君との距離が縮むし
会いやすくもなるのかな
(編み終えたはいいけどイマイチ気に入らない帽子
だってちょっとブカブカなんだもん
これを編み直そうか悩んでるところ
でも糸が硬いから解くのも大変なのよね・・・)
 
2か月ほど前にバービーを亡くしたダンナ父
来年の春~夏にしばらくイギリスに戻ると言う
なのでプーがグランダッドに
一緒に付いて行ってもいい~?って聞いてたわ
ロンドンで仕事を探したいんですと
 
ワタシら夫婦の意見ですか?
 
まぁお好きにどうぞ、ですよ
だってムリヤリ大学に行かせても
上手く行かなかったらおカネの無駄だしね
この先はプーの人生なので
変に反対して後で恨まれても困るし
 
(ベースで買った薄切り豚肉めっちゃ安かった
1ポンド2ドルしない
ついでに買って来た照り焼きソースで簡単に焼けちゃう)
 
イギリスは多国籍を認めてるらしく
プーもイギリス国籍気にしてるみたい
一応ダンナはイギリス生まれだから
親を通じてイギリス国籍取得が可能なのかも?
(ダンナの半弟妹もダンナ父関係で
イギリス国籍を取っているとか)
 
アメブロで一番人気のイギリス在住ブロガーさんの
話を読んでいたら
結構イギリス人もややこしいなって思うけど
(トイレ入っても手を洗わない人多いとか🤮)
まぁそれはプーのチョイスですのでね
 
(珍しくコーフンしまくるモサ男と
全くやる気のないトム子)
 
この先また計画が変わるかも知れないので
一体どうなるのかサッパリわかりませんが
とにかく頑張るとは言っているので
それに期待することにしますわ・・・😅
 
 
因みにワタシら夫婦の将来計画も
どーんと変わりました
それはまた次回!