いててて・バクバク・たら~~~ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

湿気が高過ぎる!!!と
オレオ君ママがムカついてたスナグル地方
 
彼女は1日で家が売れたそうなので
もう20日以内に引っ越して行くそうです
 
オレオ君に会えなくなるのは寂しいなぁ😿
 
(わさわさトレニアいい形)
 
こないだのズンバクラスに行って
体のグネグネをちょっと頑張ってみたら
 
翌日あのギックリ背中的な痛みが
戻って来てしまった😭
 

 

 

この時ほどの激痛ではないけども

平らなところに背中を下にして寝ると

しばらくの間痛みが走るのよね

やっぱりこれは筋肉系の痛みなんだろうけど

 
(ショッピングセンターに植わってたユッカかな
花もどっと咲いてた)
 
前回整形外科医も理学療法士も
これへの対応は全く出来なかったので
またゆっくりと痛みが消えていくまで
しばらくかかっちゃうんだろうな
 
そしてズンバとバーのクラスでは
心拍数がめっちゃ上がってた
最高で172くらい?😲
心臓大丈夫なのかなと調べてみたら
 
どうやら血圧が低めの人は
運動すると心拍数が上がりやすいらしい
これも仕方ないのかな?
 
(ALDIに売ってたジジちゃん(ZZ Plant
1本茎が落ちてたから拾って来ちゃった🤣
水挿しにして根が出るか?)
 
床に置いてあるボトルを持ち上げようとすると
立ち眩みっぽいカンジもするし
ステップが変わるとちょっと混乱して
呼吸が止まっちゃったりもするので
これも気をつけないといけないな
でも過呼吸っぽい激しい呼吸も避けないとだし
ちょいと難しかったりする
 
前回はクラスの後まずジャクジーに入って
それからサウナに入ったら
10分かけても汗が出て来なくて
やっぱりクラスの後そのままサウナがいいのかな
 
でもジャクジーでのんびりもしたいのにな~
 
(土に植えても育たなかったシラフカズラ

水挿しにして根を復活させてから

ハイドロにしてみた)

 
話は少し変わるがこの数か月ちょっとばかり
困っていることがあった
 
それは頻尿と尿漏れ😅
 
ちっこしたい!!!と感じると
なかなか我慢出来なくなってくるのである
 
でもあまりしょっちゅうトイレに行くのも
良くないと聞いているから
なるべく我慢して
たまにはそれを乗り越えて
尿意が無くなることもあるのだけど
 
ママちゃん帰って来たよ~~~!!!
早く入って来てくださいでし!
お土産はあるのかしら???
 
極たま~~~~にちびっちゃうこともあるのだ
頑張って止めようとしても
たら~~~~っと出て来ちゃう😅
 
これはオマタの近辺の筋肉が
弱って来ているのだろうと
それを治すためにもジムに入会したワケ
 
そして段々とトイレに行く回数が
減って来てはいるのだけど
やっぱり漏れそう~~~!!!って
なる時の感覚がハンパない
 
(この日は甘えんぼだったトム子さん
モサ男はいつも甘えんぼです)
 
今回ヨガのクラスに行って準備してたら
インストラクター・パトさんが
『今日はきーごーをやっていくからね』と
言って来た
 
きーごーってなんやな?と
アタマにハテナが浮かびまくってたが
 
『これで失禁のコントロールをするのよ!』
 
(この日は友達とランチだったので
髪をもう少し整えてみました)
 
どうやらKegel Exercise
ケーゲル体操と言うらしい
なんか昔聞いたことあるなぁ
 
ということでその日の1時間は
色んなポーズをしながら
オマタの筋肉に集中して
ガッツリと引き締めると言う
普段よりキツイヨガだったが
まぁなんていいタイミングなんでしょか
 
ワタシがちびってたところを
見られてたことはないだろうけど😅
 
(前回よりはマトモに切れてるカンジ
やっぱりまとめて切るなら
ハサミよりバリカンね)
 
パトさんにその感謝を伝えようか迷ったが
やっぱりちょいと恥ずかしいので
それは言わずに置いたが🤣
 
このジムのクラスではほぼ中高年の人が
参加してることが多いし
パトさんもいいお年なので
こう言う問題は多いとわかってるんだろね
 
(この日の晩ゴハンはニラ玉とけんちん汁
ニラって洗って切って冷凍しとけば長持ちするのね
冷蔵庫だとあっという間にクタってしまってたのに

こっちで売ってるニラの束はデカいから

この先は無駄にせずにいけるな!)

 
取り合えず入会してからほぼ1か月
サボることなく続いてる偉いワタシ🤣
 
この先も何とか続けて行こうと思います
(って自分でも期待はしてないけど😅)
 
 
おまけ:
 
週末に行ったブルワリー
 

 
このオッサンバンド結構良かった