会っちゃった~!・出来て来た~! | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

昨夜の散歩はめっちゃ寒く感じたスナグル地方
寒いと感じるとなぜかあくびがとまらないワタシ
一体なぜなんでしょうか?
 

(もう一度花に集中して画像撮ったら
どうやらこれは雑草ではないらしい
ググったら$8.50って出て来たから
売られてる花になるんだな
ちょっと引っこ抜いて来てうちに植えようかな)
 
さて前回のウェンさんの話だけど
色んな提案をしてくれて
皆様本当にありがとう
この先の計画に入れて行っていきます
 
彼女のことをFBでも相談していたら
とにかくまずは被害届を出すようにという
どうやら法的に物事を進めるには
これが必要なカンジなので
ウェンさんにも警察に連絡するよう言った
 
(最近よく見かけるアタマが緑色のカエルちゃん
体だけ泥にまみれてるのかと思ったけど
こう言う柄のカエルがいるらしい
多分これはアメリカウシガエルってヤツ)
 
その上で銀行に再度連絡して払い戻しを頼み
またダメならウェンさんのメルアドのある
ネット会社に連絡して削除されたメールを
探してもらい
プロボノ弁護士を探して
落ち込んでる彼女のために戦ってもらう
 
それでもだめならGoFundMeを作成して
ローカルのTV局や新聞社に
そのことを広めてもらうことにする
 
他にも数人のご近所さんが
是非手助けをしたいと言って来てくれたので
皆で頑張ってみることにするわ
 
(ササンクァちゃんの鉢
2鉢重ねてるように見えるけど
ひたすら1つが裂けて来ただけ
これを植え替えてやらんとな)
 
さて出会ったのは誰かと言うと
今プー嬢が付き合ってる彼氏、アル君
ちょっと前に家に連れて来たの
彼はちょっとビビってるらしかったけど
それでもワタシに紹介したかったらしい
(その時はもうダンナは寝てた🤣)
 
見た目も話し方もとってもソフトで
優しさが雰囲気で感じられるな~と思った
もしアメリカに留まりたいなら
ワタシが引き取ってあげたい!と
思っちゃったくらいだ🤣
 
彼の同じくロシア人ルームメイトは
アメリカに残りたいと言うので
法的に助けてくれるロシア人グループのいる
シカゴに移動するらしいし
 
(サイズ的には2周りほど大きいけど
これが一番近い大きさだった
ウェンさんからこないだ買った鉢
前のより見た目も良くなったね)
 
でもアル君は地元に家族もいるし
そこまではしたくないんだろうな
明日にはこの地を去ってしまうので
またプーはここ数日彼の部屋に泊まってる
 
ルームメイト君も同じように
彼女と一緒に過ごしているので
結局同じ部屋に4人もいるから
Hなんかは出来ないだろうな
いやよっぽどのことしてなけりゃの話だが😅
 
(植え替えをしながら見てみたら
あら、もう花芽が出始めて来てる???
時期的に植え替えが良かったのかどうか😅
このまま頑張って咲き出してくれるといいが)
 
この先別れのことを考えると
どっと涙が出てくるプーだが
それでも出来るだけ一緒にいたいって
その上で勉強もバイトも頑張ってるから
黙って生暖かく見守るしかないかね
 
 
 
さて夏が終わって2回目の大人バレエクラス
1時間のうち45分は主にバーレッスンで 
これは体をほぐして整えたり
正しいポジションを学んだりと
それほどの運動にはならないのだけど
でも割と汗はかく
 
最初はプリエで膝や脚の筋肉をほぐす
グランプリエで深く膝を曲げると
おチリが大分下に下りるのだが
 

 

足を1番か5番にすると
(3番と4番はまだやってない)
おチリを引き上げるのに苦労してた
1、2の3!で跳びあげるくらいにしないと
立ち上がれずにいたのだけど
今回はゆっくりと足を伸ばすことが出来たのだ!
 
これって筋肉が鍛わって来たってことだよな
 
首の伸ばし方も良くなって来てるし
それをキープしてられる時間も長くなったと
ダニ先生に褒められたので
 
(春(初夏だったか?)に剪定をしてから
外に出してたポインセチア
葉っぱもたくさん出て来たよ
この先夜の間段ボールを被せておくと
赤くなってくるらしい
何か楽しみだな~~~😍)
 
ジムに行き出して大きく変化が出て来たなぁと
喜んでいるところである
 
それにバーやヨガのクラスでは
腕を鍛える動きやポーズもあるので
ワタシの振袖がちょっと縮んだような
気がしないでもない🤣🤣🤣💪💪💪
 
この先もっと頑張ったら
ガッツリ引き締まってくれるかしら?
なんてそこまで期待はしてないが
てかそこまで頑張るつもりもないが😅
 
(この日のランチはまた味噌煮込みうどん
今回は赤だしで作ってみた
ニンニクと生姜がいい味出すねぇ
野菜はオクラとベイビーほうれん草&ルッコラ
でもチキンは要らなかったな・・・)
 
Tシャツやタンクトップを着ても
腕のタルタルが目立たないようになってくれたら
めっちゃ嬉しいんだけどな~😍