結構使う | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日は気温が16℃に上がるので
少しは気が落ち着きそうなスナグル地方
モサ男の朝の散歩もちょっとウキウキ

 

寒かったからずっと散歩サボってたの、と言う

自治会長ウェンさんと久しぶりに会って

一緒にのんびり歩いて来た

 

縁石をコンクリにすることに

文句をつけて来たご近所さんがいたけど

数年前からの計画だっつーのに

今頃言われてもねぇ・・・😞

 
 
↑は昨日の朝の画像
 
ブラインド越しに少しだけ入って来る
陽当たりを楽しんでいるモサ男とトム子
 
 
トム子の耳の根元がハゲてる
なんだかカイカイみたいで
いつも引っ掻いてる
たまにかゆみ止めを塗ってあげてるけど
効いてるんだかいないんだか
 
 
さて先日火傷したワタシの手
全く痛みもなく過ごしておりますが
いまだにワセリン縫って手袋してるから
いろんなことがやりづらい
(最近の日本人はやりずらい、って書く人多いね)
 
(ずっと前にポチった斑入りアロマティカス
育ちの違いを見たくて
2か所別のところに置いてみました
さて日当たりのいいところにいたのはどっちでしょうか)
 
ワタシは右利きだから左手で良かったって
思ってたんだけど
結構思ったより左手も使うって
この数日で気づいた
 
今一番やりづらいのが
台布巾を絞ること
ぎゅーっと絞ると皮が剥けそうじゃない?
でも片手じゃねじるの大変だし
 
そう言えばワタシ結構左手使うタイプ
 
ペンや包丁、ラケットなんかは右手だけど
ボール投げるのは左手
 
(これも麹師匠K美さんからもらった
水挿しの慎吾ちゃん
ハイドロにするか鉢植えにするか悩み中
取り合えず水挿しでもう少し根を出して貰おう)
 
シャワーの後髪をまとめてねじって
水切りする時も左手がやってる
 
ミカンの皮を剥いて白い繊維を取るのも左手
瓶のふたを開けるのも左手
草むしりも主に左手
(今日は久々に外で庭仕事した
小澤の新居に水仙の球根と
うちに余ってたヤブランを植えて来た
うちの周りもちょっと草むしり)
 
 
今日プーに写真撮ってもらったんだけど
左手はずっと手袋でふやけてるせいか
右手に比べると白くなってるわ~😆
 
このまま手袋をいつまで着けておくかが
今の一番の悩みかな
ハンドクリームだけじゃしっとり感が足りないし
手袋を外して
ワセリンをあちこちにつけるのはイヤだしね
 
今日から料理を始めようかなと思ったんだけど
手袋したままの料理はちょっと面倒・・・
もう1日サボろうかしら😅
 
 
↑は昨日ダンナとプーが作ってくれた
中東風ひよこ豆丼
結構このスパイスとか好きだわ~
 
でもプーはちょっと飽きて来たとかで😆
来週分でキャンセルすることになりました
だって1皿料理2食分で$80以上するもん
ちょっと高過ぎる~~~