共存出来る人・出来ない場所 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

前からあるものなんだろうけど
最近気になりだしたこのステッカー
 
 
Coexist(共存)と書いてあります
いろいろなシンボルが混ざっている
 
C・・・三日月はイスラム教
O・・・ピースサインですね
E・・・♂と♀のシンボルが合体してる
X・・・ダビデの星、ユダヤ教のシンボル
I・・・あまり見たことないが、自由信仰や魔女宗を表すみたい
S・・・中国の陰陽のサインでしょ
T・・・キリスト教の十字架
 
宗教やら人種やら性別やら
なんも壁を作らずにみんなで仲良くしようよって言う
 
これいいなぁって思った
 

(内容が内容なので
画像はモサ男くんで和んでいただきますね)
 
地球って、特にアメリカってそういう場所だと思ってたけど
それが難しくなってきてる
誰のせい?まぁ皆さんご存知ですね
 
今朝MSNBC観てて確かになって思ったのが
フロリダの高校での銃乱射事件の後
生徒や親たちが立ち上がって
銃規制を求める大きな運動が起こり
全国を揺さぶって
州知事も立場を変えたのに比べ
 
先週のテキサスの高校での事件の後
なんかとっても静かなんですけど~?
 
被害者の親や一部の学校の生徒たちだけくらいかな?
なんとかしてくれって言っているのは
副知事は銃愛好者お決まりの
『問題は銃ではない』で返してますね?
どうやら銃が問題だ、というのは
自分の家族が犠牲にならないとわからないみたい
 
他人が何人殺されようと
自分の銃をキープすることの方が大事
そんな人がテキサスには多いのね
で、そう言う人は絶対共存など出来ないと思う
↑のステッカーなんて張ったら
車に何されるかわからんね
 
きょ、極論ですかね?
 
(天気が良すぎて行き倒れたモサ男くん
 
テキサスは物価が安かったりするのもあって
退役軍人には人気のリタイア先でもあるんだけど
ダンナには再就職先から外してもらってた
(おおテキサス在住日本人敵に回した???
QちゃんをDisってるのじゃないよ~(;^_^A)
 
これから戻る予定のバージニア州
現在の州知事は民主党で
都市部では民主党が強いけど
 
それでもそう言う人が多いので
出来れば早いうちに脱出したいと思ってます
とりあえず仕事が見つかったので戻るけど
これからも職探しは続けてもらうわよ!(鬼嫁)
 
 
さて冷凍庫にあった塩サバ
一人で食べるつもりでいたけど消費できそうにない
なのでダンナウケしそうな料理にしてみようと
 
 
塩水とお茶っ葉で塩抜きしてみました
お茶のタンニンで旨味が溶け出さないんだとか?
お茶殻でいいらしいけどちょうどなかったのでそのまま
 
そしてトマトはプチトマトしかなかった
チマチマ切ります
 
この材料で何を作るかと言えば
 
 
妻ちゃんのサーディンのあれ、で有名な
 
フライパンで焼いたトマトに
同じく焼いたサバを乗せて
チーズやハーブを混ぜたパン粉を乗せて
オーブンで焼く、ってヤツ
ずっと作ってみたかった
 
この塩サバ結構しょっぱいヤツなので
塩は足さずに作ってみたらちょうどよかった
 
(付け合わせはジャーマンポテサラと
ししとうの甘辛みそ炒め(前日の残り)
また国境どころか大陸超えまくり(;^_^A)
 
パン粉の衣がサクサクで美味しかった
ダンナにはあまり青魚食べさせたことがなくて
魚臭いの大丈夫かな?と思ったけど完食!
また作ってだって
今度は塩する前のサバでやってみるわ~
妻ちゃん美味しいレシピありがと!
今回はほぼほぼレシピ通りでやりました!
(エバるとこか?)
 
サバ焼くと家の中超魚臭くなるね
ググってお茶の葉を炒ってみたり
換気もガンガンしまくったけど
あんまり効かなかった
どうすりゃすぐ消えるの~?