わんこ騒動 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

珍しく朝ゴハンを要求してきたモサ男くん
お代わりもしたんだよ
1回の量は少ないけど
昨日たくさん運動したからかな
 

 
昼過ぎにドアベルが鳴ったので出てみたら
この子を抱いた庭の整備のオジサンがいた
 
 
足の長さに対する胴の短さがとっても新鮮なわんこ
あらマティスくんどうしたの
お隣のピノ君のいとこわんこですよ
よくお泊りしに来ている
 
おじさんによると、フェンスの外の道路に出ていて
もう少しで車に轢かれそうになってたらしい
庭を囲ってあるところから脱走したのかな
お隣さん(ダンナさんの方)が帰ってくるまで
うちで預かることにした
 
こんにちはでし~~~
 
モサ男とは普通に仲がいい
しかし外で何か腐ったもの拾い食いしたのか
口臭がものすごかったので
デンタルクッキーを半分こして食べさせた
 
そしたらその後ニューヨークにいる
奥さんの方からメッセージ来て
『その子酷い食アレがあるから
専用のエサとスナックしか食べさせてないから
何もあげないで』って
 
やっば~~~~!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
プーしゃんを迎えに行くんでし(ブルブル)
車は怖いから気を付けるでし(ブルブル)
いやマティスくんは車平気だから
 
ダンナさん何も言ってなかったから
大丈夫かと思ってあげちゃったわ
とりあえず目やお腹が赤くなってないか見たけど
大丈夫みたいだった
 
その後奥さんから
突然死んだりしないから大丈夫ってメッセージ
どうやら後から中耳炎として表れるらしい
可哀そうなことしちゃったな
 
でモサ男はマティスくんは全然平気だったんだが
この方が
 
何???
 
アンタ誰???
 
近寄るんじゃないわよっっっ!!!
 
シッポ膨らましちゃってます
マティスくん遊びたいだけなんだけどね
モサ男間に入って仲を取り持とうとしているのか
 
アンタたちちょっと生意気なのよ!!!
ピノと言いマティスと言い
洒落こいたヨーロピアンな名前つけてもらっちゃって!
アタシなんてトム子よ???
なんならこいつなんかモサ男よ???
一体何を怒っているのか
ただのHNなんだが
まぁ本名もアレなことは否めないが
 
そんなに毛を逆立てるくらいなら
2階にでも行けばいいのに
わざわざ見えるところにいるあたり
なんか誘ってませんか
 
ここはアタシの家なんだから
アタシが逃げる必要なくない???
大体あの子なんなの?
 
もうすぐ帰るからちょっと我慢してください
 
あ~あマティスくん帰っちゃったでし
トム子しゃんが怒るからでし
うるさいわね!それより毛の逆立ちが治らないんだけど!!!
 
わんこなんてすぐ慣れるくせにね
また来たら遊んでもらおうかね