プーとハイキング 2回目 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

こんにちは
長洲未来のムーラン顔と眉毛の開き具合に
圧倒されたスナ子です
みなさんいかがお過ごしでしょうか
 
さてプーとハイキング先週に続いて2回目
 
今回はオークランドにあるホアキン・ミラー公園
 
 
ホアキン・ミラーは19世紀終わりごろ~の詩人だそうな
この公園がある山を少しずつ買い
75000本もの木を植えて行ったんだって
 
舗装してあるモニュメント・トレイルと言う
彼が造ったモニュメントを見て回ることにした
距離は約4キロ、1時間もかからないらしいけど
道を外すとめちゃくちゃ迷うらしいので
 
 
これは彼を記念して建てられた像
なんか中国の兵馬俑を思い浮かべてしまった
 
 
短いトレイルだけど上り下りが多い
下に見える家の辺りから登って来たから
結構きついのだ
前の日だったらもっと天気が良くて
我が家のあるあたりまで見えたかも
 
見晴らしいいらしいけど前髪であんまりみえないでし
 
ここでモサ男さんにモデルになってもらいます
わんこにもたくさん遭遇したよ
入口のところにわんこにはリードをつけるよう
看板が立っていたけど
8割がたフリーだったな
 
モサ男はシェパード、ラブ、ハウンドドッグ
チワワミックス、ゴールデンドゥードルに
こんにちはしました
 
モサ男もリードなしでもいいんだけど
Rule followerなダンナがいるからねぇ
四角四面だわ~
 
 
このピラミッドは聖書の十戒のシンボルらしい
あんまり見えないけど(;^_^A
 
 
上り坂ひーひー言ってるハハを尻目に
とっとと登っていくプーとモサ男
 
 
これもよく見えないけど
チェスのピース(塔みたいなヤツ)に似てた
 
やっぱりこう言うのにも落書きする輩がいて
 
 
日本人かね?中国人かね?
けしからんね???
 
 
これが建てられたころは
ここからサンフランシスコ湾のサンセットが
見れたらしいんだけど
今は木が繁って遠くは見えない
 
 
これは屋外劇場らしいけど
修理中なのか中には入れなかった
そしてこの傍にあったらしいモニュメントも
探し損ねてしまった
この池も段々になってて
水が出ていたら下の方まで流れていくんだけど
今年も干ばつになりそうだからなぁ
 
家族連れとわんこ連れが多い
結構楽しいところだった
もっと体力があったら
舗装してないトレイルの方に行くんだけど
まぁ出かけただけよかったかな?