何回目ならOK? | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

 

これはいったい何でしかね?
美味しそうな匂いとかしないんだけど?
 

3回目のデートですっぴんという投稿が

発言小町にありました

 

女性が3回目のデートにすっぴんでやって来たことを

男性がすごく失礼に思えたらしく

 

その日のデートは普通に過ごしましたが、家に戻って色々考えてみて、
3回目のデートですっぴんは失礼だと思いませんか?

まだそれ程親しい関係でも無いのに。

もともとお化粧嫌いな女性なのかもしれませんが、私は身だしなみとして
お化粧をした女性の方が好きです。

 

と書いてありました

 

ワタシ的には

『ちっせえ男!!!』

でしかないですけど

 

これを読んでふと30年前のことを

思い出してしまいました

 

 

大学時代共通の仲間と一緒につるみ出して2週間ほど

みんなでボウリングに行った帰りに

後ろからとある男子に髪の毛ちょいちょいと引っ張られ

今度デートしない?と誘われた次の日のこと

 

男子寮と女子寮を結ぶ通路脇にあるカフェテリアで

朝ゴハンを一緒に食べようとなってたのだけど

 

朝弱いワタシ

時間に間に合うようには起きれなかった

面倒臭くてコンタクトも入れず

すっぴんでメガネでボサボサ頭で行きました

服装は寝間着代わりのスウェットスーツで

 

その誘ってくれた男子は今のダンナですが

ちょっと引いたらしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

1回目のデートもまだなのにこれかよ!!!

 

いや~ダンナが見た目だけで選ぶヤツじゃなくてよかったな

まぁそう言うのはこちらからお断りですけど

ワタシどう頑張ってもAs isなんで

 

 

ちなみにダンナ母

新婚の頃は朝早く起きて化粧してベッドに戻り

その後ダンナ父と一緒に起床していたそうです

 

(Takoさんリクエストのダンナがジャパ専になった編は
そのうち書きますんで・・・
てか大したことじゃないんだけどね滝汗
 
 
今日のテキトー料理
 
プーがコメのメシと肉と野菜食べたいと言うので
だったら食わしてやろうじゃないかと
 
一番上の写真のナスをつかって
(あれ1個で$1.39でした)
 

 
野菜のローストと
 
 

ナスとしし唐と鶏モモの味噌炒め

 

こないだこれをFBに載せたんだけど

 

(ここに載ってるのは結構ハードル低いよね?)

 

絶対食べないものはいくつ?ってヤツ

プーにやらせたら9個あったんだよね

その中にナスが入ってて

 

そう言えばナスをちゃんと食べさせたことなかった

 

味噌炒めはお気に入りの様だったので

ナス放り込んでみた

 

ローストの方には手をつけなかったけど

味噌炒めは『これ何?美味しいけど』と

言いながら食べた
甘い味噌味にしたら何でも食べられそう

 

ワタシは大人になるまでナス嫌いだったのに

(未だに味噌汁に入ってるのは好きじゃない)

 

ナスだよ~と言ったらほ~~~!だって

どうやら先入観だけだったみたいだな

明日のお弁当に持って行くって

 

食わず嫌いでないのは助かる

日本は食材の数が多いし

出されたものはとにかく一口だけでも食べて欲しい

ホストファミリーさんに申し訳ないもんね

これで食べないものは8個になった

 

(ちなみにワタシはこーしーとグリンピースの2個)

でもこーしー牛乳は好きだし

スプリットピースープとウグイス餡は大丈夫なので

0個かな?