今日のゴハンと腱板炎症 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

腱板炎症のための理学療法に通って3週目
 
しかしどんどんひどくなる痛み
いろいろと違うエクササイズを教えてもらっているのだけど
それをやろうにも痛くて痛くて
 

(いろいろ作ってみたいものがあるのに
どうもタイミングが合わない
明日もパーチーで家で料理をしないので
先週買ったもやしを消費するため今日はこれ)
 
療法士さんも首をかしげながら
これは主治医に連絡をして
次のステップを踏んだ方が良いと言うので
今週の木曜日に予約を取った
 
保険の関係でこう言う痛みの場合
先ずはレントゲンを撮って理学療法
それがダメならMRIを撮って専門医へが普通らしい
 
(鶏モモ(ダンナ&プー用)と海老(ワタシ用)を炒めて
もやしと青ネギを投入)
 
専門医に行ったら手術になる可能性もあり
それで儲けている人たちだからねぇ
 
かと言って一生痛みに耐えながら
薬で誤魔化していくのもイヤだし
手術をするならダンナが現役軍人でいる今が一番いいのだ
全て保険でカバーされるから
 
(ちょっとすごい量だけどプーの大好物なので
明日のお弁当用に余計に作ります
お湯で戻しておいたフォー用のライスヌードル入れて
合わせておいたソース(砂糖、しょうゆ、ナンプラー、オイスターソース)を
回しかけて火を通したら出来上がり)
 
リタイヤした後は自己負担がかかってくるのだ
 
どうやらワタシの場合腱板炎症だけではないカンジ?
痛みが手や指の方まで走る時もあって
それは首から来ているんだって
寒くなって来たから肩凝りが激しいのよね
 
もう背中も腕も首も肩もガッチガチ笑い泣き
とりあえず主治医に相談して来ます
 
(なんちゃってパッタイ
ちょっと青ネギともやしに火を通し過ぎたわ~~~
半生くらいが一番好き
でもこうするとプーが文句言わずに食べるので
この間までオイスターソース入れてなかったんだけど
今回これがいい味出して、本場の味にちょっと近づいたかも?)
 
昨日の月
飛行機雲が行く筋か通ってるところで
こんなんなってた
肉眼だとこうはボケてない
こう言うのが綺麗に撮れるカメラが欲しいなぁ
まぁワタシには勿体ないんだけど