笑顔は大切 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

2夜続けてボス宅でパーチーがあり
ダンナとワタシは準ホスト的な立場なので
どちらも参加せねばならず
晩ゴハンを作らずにすんだワタシ
(でもメニューは2番同じ)真顔
(まぁとっても美味しいからいいんだけどね)
(残り物も頂いちゃったし)
 
でもあんまりよく知らない人たちと話をしたりするのは
やっぱり疲れる~~~
 
立食だからヒールのつま先が痛いのなんの
もう滅多にヒールなど履きませんので
(アメリカ来てから足が成長してます)
 
在サンフランシスコの日本国総領事も
お見えでしたよ
久々日本語で会話できたのはよかった
 
 
 
さてプーがウクレレを習っているフラダンス教室では
老人ホームへの訪問公演があり
プーも演奏で参加してきた
 

 
フラダンスは年関係なく踊れるので
ここの住民でもおかしくないような人も
一緒に踊ってる
 
 
おチビちゃん達のタヒチアンダンス
可愛かったよ~
でもあんまり振り付けを覚えていないためか
顔が引きつってる子が多かった
 
先生は『スマイルよ~~~!笑って~~~!』
こうなったら踊りの正確さなどどうでもいいのですよ
笑顔で楽しくやらないとね
 
 
そういうプー嬢はずっと仏頂面でチーンチーンチーン
おっちゃんたちに混ざって弾いていた
もうちょっと笑えよ~~~
ビーズのネックレスはしてくれたけど
プルメリアの髪飾りはつけてくれず笑い泣き
 
態度も機嫌も悪くて
楽器は楽しく演奏してくれないと困るね
これが発表会の代わりでもあるんだし
 
 
ゴハンでし!
アレ何かしら・・・
アレ何でしか???
ゴハンでしょ!
やっぱりゴハンでし!
ゴハン・・・アレ?
 
全然息が合ってないよ笑い泣き
君たちも集中しなさいよ