外食し損ねた週末 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

土曜日はプーの学校のマーチングバンドの大会で

サンタクルーズに行く予定だったんだけども

 

ダンナは就活のためレジュメ書くから行かないって

ならワタシ1人で長時間運転するの嫌だし(ほらぎっくり腰で)

ワタシはじゃあ他のバンドペアレントに乗せてもらおうかなと

プーを連れて朝6時に学校へ出発

 

でもクソ寒くって・・・

ワタシは気温15℃以下になると機能しないんです

その日も日中はそれほど気温上がらなそうだったし

海っぺただと風も強いよなぁ

 

会場はトイレも簡易トイレしかないし

1日中外にいるのもしんどい

いろいろ考えて・・・

 

サボっちまった


プーに『母ちゃん行かなくても大丈夫かな?』

って聞いたら

鼻で笑われました

 

去年行った時はまだ学校にもバンドの仲間にも

それほど馴染んでいなくて

特に同じ学年の子がいなかったのもあって

ワタシもダンナもついて行ったのだけど

 

今年はバンドの学年代表に立候補してなったり

バンドの仲間とも随分親しくなって

1人でも余裕で大丈夫そうだったので

 

速攻で家に帰ってまたベッドにもぐりこんだ時の

あの暖かさ!!!

ダンナくんベッドを温めておいてくれてありがとう

 

結局帰って来たのは夜の8時過ぎだった

迎えに行くついでにゴハン食べに行こうよと誘ったけど

レジュメ終わってないから何か買ってきてって

 

Kikoちゃんのブログでポケボウルの記事読んで

ちょっと食べたくなってたので

ネットでテイクアウトをオーダーして家でボソボソと食べた



街の反対側に行けばちゃんとしたお店があるんだけど

そこまで出かけるのも面倒だったので

近場のお店でオーダーしたら

そこはガススタの中にあるお店だった

 

やっぱ量的には小さいけど安いから許す

サーモンポケに照り焼きソースはちょっと不要だったな

ダンナは鰻丼(でもきっとアナゴ)

 

この日はうちの学校の

ホームカミングダンスの日でもあったのだが

プーは全く興味を示してくれず

 

後で想い出になるんだから行っておけばいいのになぁ

とある男の子に誘われそうになったけど

行くつもりないから~って

 

代わりに友達アナちゃんと家でお泊りした

 

ダンナのレジュメはほぼ半分書けたとか

連邦職(国家公務員か?)を狙っているので

なんだかんだややこしいらしい

 

そして翌日から(まだ日曜なのに)出張いってら~~~

 

プーとアナちゃんを近場のちょっとオサレなショッピング街に落とし

ワタシはひたすらディスカウントショップ巡り

 

ラーメンでも食べに連れて行ってあげようかと思ったのに

買い物中にもう何か食べちゃったって

 

DAISOでラ王買っといてよかったよ

帰って作って1人でずずっと食べました



なんかそういう週末でした

 



(僕また絞首刑に処されそうでし・・・

続きはまた後日読んで欲しいでし)