大ボケブラザーズの最近 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

【以下追加の記事があります】

 

さてアメリカ大陸の反対側に住む大ボケブラザーズ

時差は3時間

 

コミュニケーションは主にテキスト(LINEみたいなやつ)

電話はごくたまに

 

先週ダンナの誕生日で電話がかかって来たけれども

放って置いたら1か月は音沙汰ないこともニヤニヤ

 

昨日の朝珍しく大ボケ兄から電話がかかって来た

シフトを終えた後、ランチを食べながらかけてきたらしい

まあありがち・・・

 

食べてるのはインド料理

翌日からインドに旅行に行くから

お腹の準備をしているんだと

(あまりお腹が丈夫でない)

 

兄:そう言えば予防注射っているんだっけ?

ワタシ:あれから1年以上経ってるしねぇ、聞いた方がいいんじゃない?

兄:もう間に合わないからいいや

 

間に合わないなら聞くなや・・・チーン

 

胃腸薬持って行けとは言うておいたが

 

5月末に就職してからまだ5か月経ってないが

貯めておいた有給と代休を使いまくって10日ほどの日程で

ディワーリーというお祭りに行くんだとか

 

(なので今年のクリスマスには会えそうにない)真顔

 

今回のインド旅行は一人旅

期日中にちょうど大ボケ兄の誕生日があるので

自分の誕生日プレゼントにするんだって

 

 

(取材中写メってる大ボケ兄)

 

光のフェスティバルともいわれているお祭りだから

きっと綺麗なんだろうなあ

去年一眼レフのカメラも買ったし

たくさん写真を撮ってくるのを楽しみにしているニヤニヤ

 

あ、そうそう

入社して2期目(四半期)のカメラマンの会で

今期の優秀カメラマンを頂いたんだと

 

カメラマンとしての腕かどうかはわからんけど

残業とかたくさんしたし、真面目な勤務態度に対してってのが

大きかったのかなって思う

 

頑張った大ボケ兄もかあちゃん誇らしいけど

そうやって認めてくれる局の人もいい人ばかりで嬉しい

ホントいいところに就職したよ笑い泣き

 

【以下追加記事】

そうそう、大ボケ兄例のシャーロッツビルの事件のことで

FBIにインタビューを受けたんだとか

ある容疑者についての情報を集めているらしいです

大ボケ兄が撮ったものの中にも映っていたらしいので

これを編集して提出する準備もするんだって

有罪に出来ればいいなぁ

【追加記事終わり】

 

 

そして大学3年目突入した小澤な小ボケ弟

3回生になれる分の単位が取れてるのかどうかは知らんが滝汗

 

相変わらず筋トレに燃えている小ボケ弟

身長は178cmくらいしかないのに

体重は既に80kg超えらしい

 

かあちゃんどっちかつーと細マッチョが好みなのに

 

ヤツは体重増えると顔がパンパンになるんだよね

 

そして!

中学以来彼女がいなかった小澤なヤツ

今2人の女性の間で揺れているらしい!!!ポーンポーンポーン

 

1人は高校の時からバイトで一緒のJちゃん

もう1人は最近大学で知り合ったんだとか

 

 

(仕事中Jちゃんと)

 

どちらかと言うと新しい方の女の子に傾いているみたい

頑張れよ~~~とは言っといたものの

お前今学期7教科取ってるだろう

勉強の方は大丈夫なんだろうな?ムキー

 

まぁ生ぬるく(生暖かくを通り越して)

見守っておいてやるわ