A型とB型が一緒になるとこうなる | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

究極のサキノバシスト(血液型もB)をヨメにしたのは

典型的A型男のダンナ(血液型Aマイナス)

 

大学の頃から知っているがコイツは課題が出ると

その日に手を付け始め

机の上にきっちり(ここ重要)資料が並びだす

そして1週間前には仮提出して教授に見てもらい

意見を聞いて修正したものを出してA+もらうっつー

めっちゃ憎たらしいヤツであった

 

そんなダンナが誕生日を迎えた

もちろんそこつっら辺はアメリカ人あるあるの

 

誕生日は絶対派手にお祝いしてもらいたいタイプ

 

もちろんそれをワタシがノリノリでやるわけもなく

面倒くさっっっ!

 

でも本人サキノバシストと結婚したことはわかっているので

いつもよりちょっと手をかけてあげるだけで喜ぶ

単純なヤツでもあるので

晩ゴハンに好物を作ってやればよい

 

そして最近はプーが料理に積極的であるので

これを使わぬ手はなかろう

 

*ちょっと前に

『ホームステイする気でいるなら

ちょっと料理を覚えた方がいいんじゃない?

ホストマザーのお手伝いとかすべきだし

包丁の使い方知らないなんて恥ずかしいよ~』

と言ったら素直に

『じゃあ教えてよ』となったので*

 

メニューはしっかり手抜きのカレースパゲティ

キーマカレーをスパゲティにかけるだけ

ここでニンニクと玉ねぎの微塵切りの仕方と

スパゲティの茹で方を学べる

 


チョコレートとピーナツバター大好きなダンナなので

ケーキはクッキーブラウニー

ギラデリのブラウニーミックスの上に

ピーナツバタークッキーのタネを乗せて焼いたヤツ

どちらもミックス使ったけどちょっと手をかけた感あり?

 

結局はワタシが少しお手本を見せただけで

あとはほぼプーがやってくれた

(めんどくさい~~~~って言ってたけど)←蛙の子は蛙

 

ワタシはサラダだけ作って終わり

何て楽なバースデーディナーなの?

 

大ボケブラザーズをそれぞれFaceTimeで呼び出して

久々に全員でハッピーバースデーを歌って

ダンナは大喜びだったのであった



単純なオトコでよかったわ~~~

 

ちなみにプレゼントは先週行ったコンサートでした~