新生活をスタートするにあたり | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

オレンジクソ爺、ヨーロッパでも好き勝手言いまくっているようですな

NATOの事に関しては一理あるとは言え

(おおっ、どうしたスナ子???ヤツに同意するか?)

大人には言い方っちゅーもんがありましてな

各国の首相達、目を見合わせておりましたぞ

 

すべてを物語っていたような

バチカンの枢機卿の顔がもうたまらない

----------------

 

さて来週仕事始めの大ボケ兄

新しいアパートに引っ越し中の模様


職場から車で15~20分くらいの

サウスサイドの商業地域にある

大きな倉庫を改装してアパートにした

ロフトタイプの建物らしい

なかなかオサレでカッコよい

 

 

(これは違うユニットだけどこんなカンジ
外の景色が見えないユニットで残念だが)
 

付き合いはもう13年になる

気心の知れたジェイと2人でハウスシェア

どちらもハーフアジアンだから食の好みも合うのである

 

ただジェイは昼間勤務、大ボケ兄は夜中勤務

その辺の兼ね合いが上手く行くかちと心配

 

家賃は前のアパートよりお高い

2倍までは行かないが

前のところがふっるい&小汚いところだったので

ちょっといいところに住んでみたい新社会人

これくらいの出費はまあ仕方ないかもね

 

ただ天井が高いので冬の暖房費が心配

天井のファンを上手く使ってくれるといいが

 

まぁワタシ達が家賃を出さなくていいアパート

古かろうが新しかろうがひたすら美しく見える

 

大学2年に寮を出てから

ワタシ達がアパート探しに口出しも出来ず

引っ越しも全部自分たちでやっていた

 

家賃分のお金は仕送りしていたけれども

家賃、光熱費その他の支払いはヤツらまかせ

いい加減やりくりは慣れているだろうと思う

 

 

 

ここはペットもOKらしく(2匹まで)

ワンコを飼うことをかんがえているらしい

 

パピーはやめとけよ~と言おうかと思ったけど

シフトの違う2人、誰かが家にいることが多いわけだから

パピーでも大丈夫かな

 

ニャンコの方が楽だけど

大ボケ兄はニャンコアレルギー持ってるしね

 

 

(これは共同エリアにあるラウンジかな
ワカモノがこの辺に集うのね~~~♪)
 

似たような年齢層の人がたくさん住んでいそうだから

新しい出会いとかもありそうで楽しみ

どんな風に生活していくのか

ハエになって入り込んでスパイしたいハハであった