こんにちは、スナフキンです
何やら今日は朝方からものすごい雨が降ったり止んだりで、変なお天気ですね
湿気もすごいし、お外に出る気は0
お天気は悪いですけど、一通り家事を済ませてスッキリ
昨日は、4月まで勉強していた日本メンタルヘルス協会の心理学講座を再受講してきました
前編後編に分かれている「基礎コース」と呼ばれる講座の前編第1回目。
テーマは「聴く」
スナフキンは昨年12月にこの講座を受けて、自分の中では一番心に残る講座でした。
昨年、最初に講座を受けた時の気持ちや、その時の自分の状態を思い出しました。
かなりボロボロだったよね、私。
打ちひしがれてたよね、私。
でも、立ち上がることができたんだな、今。
いろんなことを楽しめてるんだな、今。
改めて、今の自分が幸せだと感じました。
そして、昨日は昨日で、又違った気づきがありました。
「今、あなたに、解決できる力があるから、悩みや問題が出てくるんだよ~。」
という衛藤先生からのメッセージ。
今のスナフキンの心に「こつん」と当たりました。
うん。
ですよね。
そうなんですよ。
自分もそう思ってました。(笑)
と、1人納得。
昨日は素敵な出会いもありました。
又、お話がしてみたい、と思える方たちとの出会い。
あ~去年もこういう気持ちで参加していたな~。と思いました。
出会いって本当に素晴らしい。
出会い続けていくのが人生なんですね、きっと。
昨日は8月頭の再受講と同じく、相方さんに誘われての参加でした。
行こうと決めたのは自分だけど、きっかけをくれたのは相方さんです。
昨日の出会いは、このきっかけがあったからこその出会い。
いつも相方さんには感謝していますが、ここでも感謝です。
そして、この講座で出会い、いつも笑顔と気づきをくれるお仲間の皆さんにも感謝です。
いつもいつもありがとうございます。
ちょっと気づくことができれば、それは大きな変化につながる。
スナフキンでした

何やら今日は朝方からものすごい雨が降ったり止んだりで、変なお天気ですね

湿気もすごいし、お外に出る気は0

お天気は悪いですけど、一通り家事を済ませてスッキリ

昨日は、4月まで勉強していた日本メンタルヘルス協会の心理学講座を再受講してきました

前編後編に分かれている「基礎コース」と呼ばれる講座の前編第1回目。
テーマは「聴く」

スナフキンは昨年12月にこの講座を受けて、自分の中では一番心に残る講座でした。
昨年、最初に講座を受けた時の気持ちや、その時の自分の状態を思い出しました。
かなりボロボロだったよね、私。
打ちひしがれてたよね、私。
でも、立ち上がることができたんだな、今。
いろんなことを楽しめてるんだな、今。
改めて、今の自分が幸せだと感じました。
そして、昨日は昨日で、又違った気づきがありました。
「今、あなたに、解決できる力があるから、悩みや問題が出てくるんだよ~。」
という衛藤先生からのメッセージ。
今のスナフキンの心に「こつん」と当たりました。
うん。
ですよね。
そうなんですよ。
自分もそう思ってました。(笑)
と、1人納得。
昨日は素敵な出会いもありました。
又、お話がしてみたい、と思える方たちとの出会い。
あ~去年もこういう気持ちで参加していたな~。と思いました。
出会いって本当に素晴らしい。
出会い続けていくのが人生なんですね、きっと。
昨日は8月頭の再受講と同じく、相方さんに誘われての参加でした。
行こうと決めたのは自分だけど、きっかけをくれたのは相方さんです。
昨日の出会いは、このきっかけがあったからこその出会い。
いつも相方さんには感謝していますが、ここでも感謝です。
そして、この講座で出会い、いつも笑顔と気づきをくれるお仲間の皆さんにも感謝です。
いつもいつもありがとうございます。
ちょっと気づくことができれば、それは大きな変化につながる。
スナフキンでした

