五月蝿い

騒がしい

桁ましい

喧しい

姦しい







何処からか発せられる音が
時として不快感を与えることは
既知のことですが




同様に




無音にも
不快感を与える力があることに
今日気付きました





あれほど活気に満ち溢れていた空間が
これほどまでに静まり返るとは
考えもしませんでした





この環境に
終日身を置かなければならないのは
些か辛いものがあり
先が思いやられます





変異に対応仕切れず
本日はSeirenに戻りましたが
明日からは
割り切って乗り切る方向で
頑張ります











われわれは現在だけを耐え忍べばよい。
過去にも未来にも苦しむ必要はない。
過去はもう 存在しないし、
未来はまだ存在していないのだから。

―アラン『幸福語録』―







トールヘーゼルナッツソイココアカプチーノ
ベーコンと季節野菜のキッシュ





前2Dで見て
良かったから
昨日3Dでも見てきた音譜







けど
2Dの方がよかった気がする…


たしかに
臨場感あって
それなりに綺麗だったけど
大事なとこで
ピントが合ってないのが
残念…


わざと暈したのかもしれないけど
良くは見えなかったな-あせる




そうは言っても

灯籠のシーンは相変わらず
感動した☆


Blu-ray出たら買おうかな(^∀^)



極端な話


お互いの関係において
良くないことが起こったとき
お互いが「自分が原因だ…」と思うのと
お互いが「相手が悪い!」と思うのでは
どちらがうまく成就するだろう

他にも


いつも喧嘩ばかりなのと
一度も喧嘩しない


お互いを縛りあうのと
お互いが自由に過ごす


いつも一緒にいるのと
ほとんど一緒にいない


とか…




年齢性格距離立場



いろんな人がいて
いろんな組み合わせがあって



一概に正しい答えは存在しない






それぞれの状況に応じて
いろんな答えがあって
完璧ではないけど
それなりにイイものは必ずある








それを
いろいろ試しながら失敗したり
後悔したりして探していくのが…

とかいうけど




実際それを
必要としてるときに
そんなことは言ってられない





探したり
試したりしてるあいだにも
終わるものは終わる







なんかもう

よくわからんけど
どうしようもない



何が変わったわけじゃない


むしろ

まだ何も変わってないけど



変わり始めたら


戻ることはないかもしれない



それをなんとか
なんとか止めないといけない

進むのを避けなきゃいけない










でも

自分が思ってることを
相手にうまく理解させられる人間は
少ないし

自分が思ってることを
うまく理解してくれる人間も
少ない


だから
思い通りに伝えられない場合もあるし
思い通りには伝わらない場合もある




伝わるように努力はする
でもダメなときはどうすればいいの?

運や縁がなかったとかで
片付けていいものなのか?






いろいろ分からないことがありすぎて
ごちゃごちゃしてる




もやもやを吐き出しただけでは
全然纏まんない…






でも
そうしてるうちにも
未来が過去になる






どうしたものか……