僕の歩いた道⑤名古屋篇 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

北海道を離れて5日目になりました。

千葉県の巌根駅を最東端に、仕事をしながら普通列車ばかりで名古屋まで来ました……

今日はスケジュールの詰まった1日でした。
朝一番に起きて静岡鉄道の新静岡駅と新清水駅を1往復。
静岡、浜松、豊橋と仕事をして名古屋に着きました。

ホテルに着いた時は、すでに日没後……

夕暮れの名古屋城を見たかったのですが……

ホテルを出て数分……

名古屋高速の丸の内入口。
この立体交差が堪りません……


名古屋城は16時30分まで……
既に終了していましたが、城の周りを一周しました……

ライトアップされた名古屋城……

夕陽は見れませんでしたが、西の空は赤く染まっていました……

ずっしり重たいけど、相棒の望遠レンズで……

名古屋……
毎年来ている街だけど、初めて見た一面……
初めて感じる感覚……

完全に陽が暮れて、辺りは直ぐに闇に包まれた……

名古屋城が堀の水面にゆらゆらと揺らいで見えた……

名古屋城から見た僕の姿は、きっとそれ以上にゆらゆらと揺らめいているだろう……