僕の歩いた道⑥三重篇 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

北海道を離れて6日目になりました。

北海道は今日も雪らしい……

雪のない世界。
冬のない世界。
僕は素直に羨ましいと思っている……



今日で仕事は終了しました。
後は少しく社会勉強してから帰ります。

四日市から「湯の山温泉」行きに乗車。
民家のすぐ前を走っているのは、少し驚きだった。
終点の湯の山温泉は時間が止まっているようだった……

電車が来る度に止まった時計の針を動かしていた。

古民家風の喫茶店のすぐ横を列車が通過。
北海道ではありえない距離感だった。


四日市に戻ると、既に薄暗くなっていた。
工場夜景で有名な場所が近くにあるので、訪ねてみた。

JR四日市駅から徒歩10分。
大正橋のたもとにコスモ石油四日市製油所が見える……
真っ暗な川っぷちの堤防が撮影スポットのようだ……

暗闇の中で大きな三脚を携えた髭のオジサンがいた。
その常連の髭のオジサンに地元のポイント等を教えてもらった。
親切にありがとう……


腕を磨いてまた来るぜ❗
四日市❗




JR四日市駅までの帰り道……
僕の疲れた足は進みも悪くなっていたが……
商店街に急に現れた❗








「悔しいです❗」


特技 将棋


元気が出ました❗(爆)