白銀の北海道2 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

昨日からうっすらと雪が降った……
不意に白銀の世界がどうしても見たくなって安平町、千歳市を探索してきた。

先ずは安平町。
牧歌的な写真撮りたい!
と、いう事で行ったのは……

山田牧場の「日本最古の木製サイロ」
その向かい側には普通のサイロ

サイロを見ると、黙っていられません……☺
少年だった遠い日の記憶が蘇る……

千歳市に移動……

この地区は牧歌的な雰囲気と石勝線、そして航空機の往来が見えて、とても楽しめる。
そしてこの跨線橋の上は最高のビューポイントだ。

凄い迫力で跨線橋を潜って行きました……

20分くらいしてから、貨物列車が通りすぎる。
上空には新千歳空港に着陸する航空機が舞っている……

どこの会社の何だかは良く解らないけど……
良く見たら……
キティちゃんでした……
えっ?って感じ。

最高の夕暮れ……
こういう時に限って通過列車なし……

蕩けそうな夕暮れ……

もうここに1時間居るけど誰も来ない……
この角度で夕暮れを見ているのは僕ひとり。

最高の……
贅沢……

陽が沈んだ……
まもなくマジックアワーがやって来る……
それを待たずに、僕は冷たくなった指先で車のエンジンを始動させた……

BGMはこちら↓↓↓
http://youtu.be/fHaE9ABXPtw