わたしのブログにご訪問くださり

      音譜音譜ありがとうございます音譜音譜      



こんにちはネザーランド・ドワーフ


涼しくなったり暑くなったり
も〜う 身体がついていかず、、
また気管支炎を
ぶり返しておりましたがあせる  

やっと秋が深まってきましたね🎃🌾



せつこさん のワークショップ

「 第73回 次元を超えて! まったり気軽に異次元体験 “ 魂の救出 風呂リーバル & ユニコーンヒーリング ” with クリスタルボウル」長いです…


・・に参加して参りましたニコニコ


そのワークショップの様子と共に

宇宙に導かれたかのように
必然だったのだ…と思える
一日の出来事を記したいと思います


              

         
通常、風呂リーバルの会場は
京王相模原線の永山駅だそうですが、

今回は聖蹟桜ヶ丘だったので
京王線に乗ったわけです地下鉄


聖蹟桜ヶ丘駅で下車したことがないので

ワークショップの前に街探検をして
一人ランチでもしよう🍴
早めに家を出ました走る人走る人


乗り慣れない電車なので
車内で路線図を見ていたのですが、

2駅先に
高幡不動尊 

があるではありませんか‼️びっくり


パワースポットとしても有名ですね
名前は知っておりますが、
行ったことはなく・・・

おーーひらめき電球
高幡不動尊はここにあったんだ👀✨


2年前、次男の受験時に
お参りに行くと良い….と言われた
3つのお寺のうちの1つでした。
         (その時は違うお寺に足を運びました)


何故か、

「行くしかない」
「ランチなんてしてる場合じゃない」

と思い、

聖蹟桜ヶ丘駅を通過しました 🚞💨


   仁王門


   不動堂


なんの前情報もなく思いつきで行ったので
後で調べてみたら、正式には

高幡不動尊 金剛寺…というのですね🌟

関東三不動の1つで
新撰組の土方歳三の菩提寺であり、
不動明王は
主に厄難除災の仏様と言われているそうです。


そして、なんとびっくり

運が良いことに、
タイミング良く護摩行に居合わせることに

お不動様の前まで行かせて頂き
全姿を前に手を合わせることができました。

   丈六不動明王坐像   (画像お借りしました)

  

「え〜あせる不動明王様の顔、怖い〜ガーン
 今まで見たことのある
 優しいお顔の仏像や観音様とはちがう〜」


「でも、、なんて力強いんだろう!!
 ( 坐像なんですが・・)
 地に脚がしっかり着いている 
 どっしりとしっかりと
 グラウンディングされている感。。
 あぁ…
 わたしに足りないのは力強さなんだ」

      ・・・と入ってきました。 


    ひらめき電球  ひらめき電球  ひらめき電球

ちなみに・・不動明王の形相は
単に怒っているのではなく、
いかなる人も道を踏み外さないよう
そのために仏教を説いていこうという
覚悟の表情であるそうです・・


            


思いがけず、護摩行の時間に居合わせ
貫主の説法も聞くことができました。

ありがたい時間でしたおねがい


高幡不動尊に寄ることになるとは
家を出る時には知る由もなく、

畳に座りながら
「何で今、わたしここに居るんだろう
と思いながらも、

「力強さ」が足らないよ
 
  優しさも大切だけど、
「力強さ」も大切だよ

という気づきを得るために
ここに呼ばれたんだなぁ….と思い、


風呂リーバルの会場
聖蹟桜ヶ丘に向かったのでした🚞💨



        ・・・   に続きますネザーランド・ドワーフ



    最後までありがとうございます