といわけで その3行きます。
ついに2年生。やってきます、よしきくりん優美が。
知らん。そもそもなぜ知っている。好雄に電話したのは詩織の情報を聞いた1度だけ。その時は好雄が出たから接点は無いはずだけど。
ソウデスカ、オメデトウゴザイマス
よろしくされてしまいました
優美は強制加入キャラなのですが、優美狙いでもない限り、とにかく邪魔。美樹原ヘルメットよりはマシなのですが、2年目に加入ということと、初めから憧れがあるためか有効度、ときめき度がある程度高く、許容するステータスが低めに設定されているため、すぐにときめき状態になります。
また、傷心度が上がりやすいため爆弾が付きやすいのも問題です。
知り合ったものは仕方ありません。高校生活の花にしましょう(偉そう)。
5月に詩織とデートをしたところ、舘林さんの突撃を受けました。お久
デートの目的はイベントの回収です。幼馴染万歳
下校イベントにも積極的に絡んでくる妹。断るのが攻略としてはセオリーなのですが、素直にプレイすることとして、一緒に帰ることにします。傷心度は他の方法で上げます。
5~6月は詩織から2回もデートのお誘いが。ついに主人公の魅力に気が付いたかん
ん
それでも一緒には現地に行きません。主人公が他の女の子に観られる愚を犯さないようにしているのか。FF16のように容量の問題なのか。
運動会ではわざと活躍しません。だって美樹原ヘルメットが来ちゃいますから。
7月末のステータスはこんな感じです。ちょっと雑学が上がり気味。あと、根性が上がってきていますね。
夏のデートはプールと夏祭り。プールは3年目のイベント回収の布石です。
そして8月中旬は部活の合宿ほら、合宿ですって。
「シャアア・・・」って、なにかの鳴き声が。蛇でしょうか。逃げて
合宿も終了し、なんとついに出待ちされるようになりました。ここで「一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし」の選択肢がないことが悔やまれます。
3度目の舘林さん。すでに電話も3回くらいかかってきています。
12月にはまたもや詩織からデートのお誘いが。ホイホイとついていきます。だって誘うための1週が浮きますし。今回はショッピングに行くそうです。
詩織ってちょくちょく遅れるあたり時間にはルーズ。ここで「どこに買い物に行く」って3択出されるんですが、自分で誘った時くらい「○○に生きたんだけど、いいかな
」とかないんでしょうか。そして提案すると「そこはヤダ」とかね。たまにいますよねこういう人。
「褒め」も欠かさずにね。
さて、そろそろクリスマスパーティーもありますし、3学期も近づいてきているので3人目の女の子を考えないといけません。
クリスマスパーティー不参加でもいいのですが、そこまでストイックにプレイすることも無いでしょうから、参加の方向で行きましょう。そもそも容姿が150とか行ってる時点で不参加は無理です。
根性でも上げて虹野さんに来てもらいますかと思っていたところ…
古式さんが登場。そうでした。「大丈夫ですか?」はい、大丈夫です。古式さんならこの時期に来ていただいても問題ありません。古式さんの傷心度の上がり方も遅い方です。
ひゃっほう。君、最近積極的すぎない
ここでやばいことに。なんっっもしてないのに優美がときめき状態に。傷心度を上げねば。これが優美たる所以です。
外井さんにOKをもらいパーティー会場へGOですよ。
ちなみに、要求される容姿の値は毎年上がっていきます。
ということで正月。
今年も帯クルクルー
また微妙な・・・
ちなみに願い事は今年も学業成就です。ブレない。
これが詩織の詩織たるところです。
「へぇ、まあまあね。」って結構な言葉だと思いませんか
詩織はこの言い方、ちょくちょく使います。縁日のミニゲームで普通の結果だったときとかは「へぇ、まあまあね。」だけで終わったりもします。
詩織と付き合った後とか将来、挫折した時とかに支えてくれる姿が見えない感。とか、自分の子供とかにもこれ言ってそう。テストで85点とか取ってきたときとか
詩織コワス・・・
ゲームなのでな
中途半端に慰められるよりも、きちんと言ってもらった方が反応が分かって楽なんですけどね。
ついに3学期。残りの5人の女の子を登場させないとな~と思っていたたころ、玄関のチャイムが「ピンポーン」
おや
よし、戦争だ
イベントを強制発動させやがったっ・・・
「あはははは、殺った、殺った!」じゃないよ
こいつ、どうしてくれよう
ショックを受けていたら虹野さんが登場。
しまった、根性が35超えてました。まあ時期的にもいいか~。
2年目の3学期にたかだか35の根性をどう判定したんですかね、彼女は
古式さんまで出待ち状態。このくらいになるとステータスに反応するようになるので、大体こういう反応です。
ちなみに、出会った女の子の連絡先は好雄君(本物)に聞いておきましょう。でないと、連絡先が分かりません。
困るのが爆弾が付いたときに、すぐに対応ができないのです。
一応裏技として、主人公の部屋の電話をクリックすると直接ナンバーを入力できるので、ネットなどで番号を調べてかけることはできます。
好雄君(本物)に女の子の情報を聞くと、右上に電話番号が表示されています。これで電話番号ゲットだぜ
じゃありませんよ。これが当時の個人情報のガバガバさ。
いや、当時だって、本人に聞かずに勝手に連絡先教えるなんてタブーだったと思いますよ。さすが好雄君(本物)、そこにシビれる!あこがれるゥ!
現時点では優美はまだセーフっぽいです。よかった~
友好度がほとんど上がってないのでね。
コアラちゃん、もうどうでもよくなった編
バレンタイン2度目。こちらも参ってしまいますよ。
去年よりも増えてたら面白かったんですけど、変わっていませんね。
おお、体育館裏ではなく校舎裏
え、このイベントはヤバ…
やっぱりぃ~~
こんにちは、美樹原ヘルメット。
ついに来てしまいました。恐怖に中入りキャラ。特に詩織を攻略する際の最お邪魔キャラ。
途中で加入することからときめき度、有効度がデフォで高く設定されており、上がる速度も超高速。
告白の優先度も他の女の子よりも高く設定されているため、詩織が告白条件を満たしていても、彼女に譲ってしまいます。
なにより、何十回もデートをし、イベントを網羅しステータスまで完備した詩織をすっぽかして、4~5回デートした美樹原ヘルメットが告白してくるという強キャラ。
泣かされた方も多いでしょう。
2年目のバレンタインデーまで登場を遅らせられたのは僥倖と見るべきでしょう。敗因はおそらく「雑学を上げすぎたこと」です。
朝比奈さんと3学期に出会うべくある程度の高さまで上げていたのですが、それがテストの結果まで上げることになってしまい、ただでさえ芸術の値が高いので140位前後になっていました。
紹介されたものは仕方ない。学校生活の花になってもらいましょう(偉そう)
詩織からは本命チョコをゲット。
他の子は義理2つ、本命1つでした。虹野さんは分かりにくいですが、義理です。
3学期の期末試験の結果は舘林さんに迫る結果に。
ホワイトデーは伊集院くんからまたも親切なご助言をいただきました。ありがたや
特別な1個は当然おかあさん詩織に
立て続けに朝比奈さん、片桐さん、紐緒さんにも出会っておきます。
これで8結集が揃いました。好雄君(本物)の彼女になるのは、どの子でしょうか。
確か好感度6番目の子が彼女になるはずなので、気が合いそうな朝比奈さんか運動部のアイドルの虹野さん辺りを調整しておきたいところです。
ちなみに、紐緒さんに変わったのは計算ミスです。もとは清川さんの予定だったんですけど、虹野さんを登場させないようにするために根性を低めに抑えていたため、登場させることができませんでした。そのことに直前で気が付きまして、2月から根性を上げても間に合わないなと。それで紐緒さんに登場願いました。
紐緒さん、傷心度が上がりやすいんだよなぁ…
3月30日は詩織と二人で誕生日を祝います。
あ、私は早乙女と申します
「私の部屋に…来ない」だと
メーカーがコナミじゃなかったら、きっと主人公は新品の下着に着替えていたところです。思春期なめんなよ。
ここまでしておいて、希望するステータスを1でも下回ると告白してこないとかマジキチ。
サターン版だと告白できるので、告白するとOKしてもらえるんだっけサターン版はコンプはしましたけど、そこまでやり込んでないので覚えていないです。
呪いの指輪かな小さすぎて、はめると外せなくなるんですよね。
ということで2年目終了です。
出会った女の子は予想通りと言いますか、出会ってしまいましたね。
これまで優美は11月にデートに1回だけ行っています。さすがに引っ張りすぎだと思ったので。
現在のステータスは以下です。
舘林さん、伊集院君と同等と考えると、舘林さんは一流(いちながれ)大学に進学するので、相当いい方ではないかと。
文系、理系を140以上まで上げて、根性、雑学を引き上げる必要がありますね。
ちなみに、詩織は学力130以上を要求しますが、一流大学は130だと落ちることの方が多いので140あった方が安定します。この点は注意してください(135あれば合格したような記憶があります)。
では次回は3年生、行ってみましょう