あみあみ、東京フィギュア 店頭展示2024/03/16 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

では、あみあみの展示を紹介していきます。


たまに背景にゾンビみたいなのが写ってますけど、華麗にスルーしてくださいね、約束びっくりマーク


まずはこちら。高クオリティフィギュアで一躍有名になった渋スクフィギュアことSHIBUYA SCRAMBLE FIGUREの時崎狂三 -漢服 Ver.-です。狂三は凄い人気のキャラで、これまで大量にフィギュア化されています。管理人は1つも持ってないのですが、それでもこれは欲しいなあ…と悩んでいます。だってお値段が優しくないんですもの。


ワンフェスとかと違って店頭なのでストロボ炊けないのが辛み…
カメラに詳しい方なら苦労しないのかもしれませんけど、素人に毛の生えた程度の管理人の場合、一部だけ明るいスポットライトとか当てられると、こうなります。

明るい所に全体の輝度が引っ張られた奴

その逆。暗い所に引っ張られた奴。

スマホのカメラがどれだけ手軽に撮影できるように最適化されているかがよく分かりますね。ということで、前回の記事と今回の記事は、面倒くさがりの管理人にしては珍しく画像加工(輝度だけ)しています。













なんと、このライザ&クラウディアのデコマス展示が既にあるとは思いませんでしたびっくりマーク見れて良かったびっくりマークやっぱりこれクオリティ高いです。来年発売というのがマイナスですけど、ライザファンなら買ってよしかなと。














うわ、ボケてる



Liella!のフィギュアを発売予定のSolarainからオリジナルの鏡月。メーカーサイトで見たときから、出来の良さに期待はしていましたが、良いですよコレ。

若干エロフィギュアっぽくなっているので、飾るのに困りますけど、このクオリティで22,000円というのは中国メーカーの強みではないかと思います。Liella!ちゃんもこのクオリティで出してくれると嬉しいんだけどなあ…









こちらもオリジナルのアルヴィナちゃん。撮影失敗してボケてますね、スミマセン。

もう胸が乳というか、なんなんはてなマーク最近、樫野とか巨大化に拍車がかかってませんはてなマークパット見こちらのほうが安そうなのですが、2,000円程鏡月よりお高いです。




Phat!からFate/Grand Orderのアーチャー 清少納言。さいかわ天使ちゃんとそっくりなデザイン(どっちが先はてなマーク)ですが、ずいぶんと奇抜な清少納言ですね(FGO未履修)。





って、高くねぇはてなマーク1万円誤表記してませんはてなマークこれなんでこんな値段するんですかねはてなマーク


B'fullの鳶一折紙。価格が抑えめなのがナイスです。が、なんだこの格好。




同じく夜刀神十香。腰に悪そう。アダルトフィギュアにそそられないのですが、これを最下段に展示するあみあみさんの感性に釣られて撮影してしまいました。



原型は宮川武さん。ワンフェスでおなじみの大手ディーラーさんなので、見当の付く方も多いと思います。





同じくVector



これ昔出てませんでしたっけはてなマーク再販だから安いのかなはてなマークKOTOBUKIYAは秋葉に店舗があるのにあみあみさんにも展示してくれるので助かります(2018年発売の再販のようです)。




出来がいいからと慌てて購入しないようにご注意を。ホイホイと買えるお値段でもありませんが、1/4サイズです。耳があるせいで高さが非常にあります。


このタイツ、ホンモノだよねはてなマーク数年前から本物のタイツを使ったフィギュアも出てきてますね。


KDColle。カドカワのフィギュアブランドです。当たり外れが大きいイメージは変わらず。今回の展示を見るにつけ、塗りがベッタリなのが気になりました。全部そうなんだもの。その塗りがフィギュアを立たせるのならば良いのですが、シャナの髪の毛とかパワード・バニーとか、その塗りはどうなのよというところも貫いています。でもお高めという。販路を絞るから割引も無かったり。正直なところ、個人的にはあんまり好きになれないブランドです。







BD特典商法です。管理人的にはNoThankYouなんですけど、これって誰が幸せになれるんでしょはてなマーク



ミメヨイのアズールレールン Bremerton。相変わらずのクオリティとコスパを見せつけてくれますね。管理人は体のバランスが気になったので見送ることにしましたけど、非常に綺麗で出来の良いフィギュアなので、予約されている方は楽しみにしていて良いと思います。






PRISMAWINGの時崎狂三。渋スクフィギュアのと比べると豪華さではこちらの方が上です。赤いドレスと武器のインパクトと言ったら。ただしお値段も+2万円。

PRISMAWING少し前は品質が安定せず、価格に見合わない品質のものもありましたけど、かなり落ち着きました(今でもたまにやらかしますが)。この狂三は安心して良さそうです。

ただし、足元の炎のギミックと背景の時計はなんとかならんのかと。炎は渋スクフィギュアのようにクリアパーツにしてよと。5.5万の製品よはてなマーク管理人だったら炎は付けずに飾りますね。時計は更に酷いです。写真をよーく見てください。初めはこれも細工だと思ったのですが、まるでダンボールの印刷のような…笑い泣き5.5万をどう考えるかは人次第ですけど、DX版ではなく、狂三だけを買うのも一つの方法でしょうかはてなマーク





メガハウスから展開されている"てのひら"シリーズ。手のひらに乗るサイズのミニフィギュアです。知名度はグッスマのシリーズには劣りますが、実はかなり出来が良いので狙い目。ただしお値段はねんどろいど並です。これでポップアップパレードか、やや下位なら瀑売れしたかもしれませんが、クオリティ高いしなあ。

よく分からなかったのがこちら。アダルトフィギュアは範囲外なので知らなくても仕方ないのですが、Gentlemenというアダルトフィギュアメーカーの製品です。勿論キャストオフ可能です。

デコマスの出来はかなり良く、アダルトフィギュアでなかったら買っていたかもしれません。







いや、本当に可愛いです。お値段29,700円と少しお高めなのですが、キャストオフ機能があるため少しプラスされても仕方なし。それでも、装飾がかなりよく出来ているので、買っても良いかなはてなマークいやでも…となってしまいますね、これは。

KOTOBUKIYAのフリーレン。管理人はフリーレン系のフィギュアはどこのメーカーもなんか違和感があり手を出していません。こちらのフィギュアは杖もついていて2万円切り、クオリティも合格点と売れるのではないかなあとと思うのですが、何なんだろうはてなマーク



ちなみに、KOTOBUKIYAといえば現在神撃のバハムートのディアドラグーン・フォルテの再販を受付中です。2016年発売の製品なので入手困難でしたし、これだけの装備がついて2万円切りとか今では考えられない価格です。待ったいた方は忘れずに予約しておきましょう。

※KOTOBUKIYAより

次は最近の巡回ルートになっている東京フィギュアさんに行きましょう。あみあみさんほど頻繁に入れ替わりはないので、月に1回程度行けば新作を見れると思いますよ。

ミメヨイのブルアカ エイミが撤去されていまして、代わりにこちらのプリズマ☆イリヤ アニメ化10周年アニバーサリー転身Ver.が展示されていました。










次にこちら。

右に見切れてるSMみたいなのが気になりますが、まあお綺麗なこと。でも幅とるなあびっくりマーク1/7スケールで高さ24cmにも関わらず、横幅29cm。NEONMAXさんは横幅も公開してくれるから親切だなあ〜、とはなりませんよ。皆さんのフィギュアケース、余裕ありますか笑い泣きはてなマーク
片足立ちですが、恐らくドレスが支えになるので長期的な強度も大丈夫だと思います。気になるのは後ろ髪が伸びてる所。そこまで重くはなさそうなので大丈夫かなはてなマーク

アイプリも綺麗。というか、遠目で見た印象と違ってとても可愛らしいです。ちょっと困った感じ(はてなマーク)がよく出ています。そしてπ

ドレスがねー、すごいですよねー。シワの加工がここまで来ると濡れたスク水かこれかって位。

足元も、ドレスの裾を一部裏返す"動き"をつけることで、さみしい感じを無くしています。ヒールを直すワンカットを切り取った感じが出ていますね。


眼にピント当てたのに、カメラがπにフォーカス当てたんだよぉびっくりマーク管理人が悪いんじゃないよぉびっくりマーク

これは、買いなのかもしれない。NEONMAXさんは応瑞、肇和と出来が良く、ワカモで管理人の中で爆発しそうなメーカーですので、後悔しないように26,400円の追加出費か、大きいなあ。か、考えます。



※NEONMAXより

後は、期待のミメヨイから原型見本がなんと3体も。やっぱりアズレンなのね感はあります。ALTERにしろ、アズレンフィギュアって売れてるのでしょうね。

アズールレーンのZ23 哲学講師


ル・マラン 昼寝好きのラビヌ


霧島 ブレイブリーサマー


最後に、atre秋葉原の幻日のヨハネコラボで締めとします。
良かったらTOPページのいいねを押して頂けると嬉しいです照れ