グッドスマイルカンパニー パートナーメーカー展示会行ってきた | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

2024/03/16、秋葉原のあみあみで開催されているグッドスマイルカンパニー パートナーメーカー展示会 に行ってきました。多くの方は幕張メッセのホロライブのイベントに行これてると思いますが(そちらの方にもグッスマブースがありますので)、家庭の事情で早めの撤収が必要なため秋葉原まで。


おしおしお先生が原画をされているフィギュアの原型も展示されているということで、そちらも撮影してきました。Xではスマホで撮影したものをアップしましたが、こちらは一眼レフのものをアップします。ブログの仕様で圧縮されるのはお約束ですけど、それでもXよりは綺麗に見れると思います。


 

あみあみの通常展示もかなり変更されていました。


場所はおみあみ秋葉原1号店、ラジオ会館4階の奥にあります。全部のフィギュアを撮影してはいません。


まずはMiyuki。ブルアカのマリーフィギュアが楽しみなメーカーです。



新発売の式守さんが気になったので撮影しておきました。



その裏側にもMiyukiのブースがありました。以前はひぐらしのフィギュアを多くリリースしていましたね。






次はWonderfulWorksです。

ケース3つ分展示がありました。


WonderfulWorksといえばのライザシリーズが揃っていました。管理人は後ろの3体は購入しましたが、衣装違いまでは手が回らず。揃うと圧巻ですね。

レーシングミク 2021 Vacation Style Ver.






ライザの原画を手掛けたトリダモノ先生オリジナルキャラ ミラのフィギュアです。





PROOFは管理人は購入したことがありません。五等分の花嫁をメインに3つ展示してありました。

この五等分の花嫁の堕天使Ver.の出来がよく、管理人ですら少し欲しくなったレベルでした。五等分の花嫁のフィギュアを購入している方は要チェックです。





個人的に特に出来が良いと感じたのは四葉と三玖でした。四葉はプライズの方も出来が良かったですし、メインヒロインの面目躍如でしょうか。








三玖は顔が俯き加減だったのでアップで撮り直して来ました。

先日発表された、めぞん一刻の今日子さんも展示されていました。


DMMのフィギュアブランドてあるDMM Factory。おしおしお先生のフィギュアはこちらから販売予定です。

画像補正無しで撮って出しでイケました。良かったー

見たときの感動もあるのですが、サイズが恐らく1/4サイズです。直立していないため高さは少し控えめではありますが、スペース確保はお早めに。

サイズが大きくなると価格にも転嫁はされてきますが、その分を細部の加工がしやすくなります。細かい造形にワクワクします。


首から腹部→スカートのヒラヒラ、小物まで完備。

イラストのスカートの裾がこれもんですよ。


サイズが大きくなることの利点がこの辺りに活きてきてますね。髪の造形がえげつないです。

サイズが大きいので25,000円以下にはならないかなあという感触です。正直、管理人としては1/4フィギュアは対象外なのですが(場所的に買ってはならない領域)、おしお先生なら仕方なしですびっくりマーク

で、重要なところですけど、原型を担当している株式会社スパローさん。多くの方は「知らないよ」だと思いますが、安心して良いと思います。もちろん、誰が担当したかが重要ではありますけど、今回の原型見本を見る限りは高クオリティが期待できそうです。

また、高クオリティフィギュアの代表ともなった、渋スクフィギュアを手掛けている会社でもあります。例えばこれとか。同じ会社である以上は、品質管理もしっかりとされているはずです。
※eStreamより

この時崎狂三フィギュアですが、ちょうど現在あみあみでデコマス展示中なので、一緒に見てきてください。こちらも凄いクオリティです。撮影してきてますので、次の記事で紹介しますね。



インテリジェントシステム。ファイアーエムブレムのフィギュアが展示されていました。

管理人のフィギュアの守備範囲は美少女フィギュアなので、遠距離撮影のみで。ファイアーエムブレムシリーズは全作プレイしてるんですけどね。



グッドスマイルカンパニーの展示は以上となります。次の記事では、あみあみの展示を行きましょうびっくりマーク

良かったらTOPページのいいねを押して頂けると嬉しいです照れ