購入予定フィギュア その2 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

(2024/02/20)ポップアップパレード ヒフミ、アルを追加

(2024/03/03)ポップアップパレード 獅白ぼたん、超絶最かわてんしちゃんを追加

(2024/03/07)rurudo氏 イヴ BODY HARNESS_Ver.を追加

(2024/03/15)ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜 ライザ&クラウディア チャイナドレスVer.を追加

(2024/03/17)ポップアップパレード 兎田ぺこら、宝鐘マリンを追加

wave 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 高咲侑を追加

Gentleman バニーエルフ姫を追加

NEONMAX アズールレーン ダイドーを追加

SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE 時崎狂三を追加

F:NEX なつめえりを予約検討に追加


う〜ん。ねんどろいどは記載してなかったのですが、記載したほうがいい気がしてきたぞはてなマーク


グッドスマイルカンパニー ポップアップパレード ヒフミ、アル
2024年5月31日発売予定



特にユウカは人気で、Yahooショッピングや楽天市場では完売しています。あみあみ本店などではまだ購入できますので、迷っている方はお早めに。

グッドスマイルカンパニーが展開する大人気の安価なシリーズのポップアップパレード。プライズより高品質でありながら、安く購入できることから一気に人気になりました。管理人は基本的に対象外のシリーズなのですが、ポップアップパレードでしか発売されないであろうキャラや衣装ということで購入することにしました。4体買ってもいつもの1体と同じ位のお値段びっくりマーク

正直ベース、2m以上どころか少し離れて見れば高額フィギュアとの違いなんて見分けられないんですよ。試しにフィギュア5体のうち2体くらいをバンダイのAMPシリーズ辺りにして、オタ友達に「どれがプライズはてなマーク」って当てさせてみてください。結構な確率で外します。

こう考えてみると、フィギュアって自己満足の割合がかなりを占めます。管理人は素手では触らず、必ず綿手袋を装着してエアダスターやプラモ用のブラシでメンテナンスしますが、完全に趣味の世界ですよね。それが楽しくてやっています。金額で上や下というものではありませんので、ポップアップパレードでフィギュア趣味が広がれば素晴らしいことだと思います。

2024年6月予定


某フィギュアの撮影の大手サイトで「可愛い可愛い」とベタめされていたため、食指が動き予約しました。何気に管理人は18禁フィギュアに全く興味がないので、今回が初の購入となります。




※Pink Charmより

アニメやゲームと異なり、ストーリーがあるわけでもないので、rurudo先生のファンでもなければ知ることもないだろうなあと。確かに出来は期待できそうです。キャストオフ(脱衣)可能とはいえ2.5万円超えなので良くないと困ります。

中国の成人向けフィギュア規制の影響を受けて予約期間が延長されており、2024/3/15まで可能です。現在はあみあみ本店のみで受付可能なようなので、興味のある方はあみあみ本店で予約してくださいね。

サイズ見ずに予約したけど、1/6で一安心。1/4とかだったら泣いていました…
早まったかなあ。いや、う〜ん。でも可愛いからいっかぁ(←結局こうなる)。


グッドスマイルカンパニー ポップアップパレード 獅白ぼたん 
2024年7月予定


※グッドスマイルカンパニーより

MaxFactory制作のポップアップパレードです。写真で見る限り出来が良いため予約してみました。VTuberは知らないぞはてなマークVTuber系は版権料が高いのか、ポップアップパレードの価格が上がるのがなんかなぁ、感があったりも。

2024年7月2次再販予定


※グッドスマイルカンパニーより

超マイナーゲームかと思ってたNEEDY GIRL OVERDOSEの主人公。いつの間にか75万本も売れていて、人気ゲームになっていました。こちらも出来が良さそうなのでポチッと。再販ですしね。

2025年2月予定


※Phat! Companyより

ライザフィギュアの決定版となりうる可能性を秘めていると思っています。通常衣装ではないので、決定版と言えるかどうかは微妙なのですが、出来にはとても期待しています。こちらの記事で製品特徴を書いてますので、気になる方はご一読をお願いします。


ま〜、2体セットだから高いよね滝汗

グッドスマイルカンパニー ポップアップパレード 兎田ぺこら 
2024年8月再販予定



2024年8月再販予定



こちらも出来が良く、再販ということで購入しました。

2024年8月予定



ラブライブ!シリーズだから仕方なくというか。写真を見る限りでは不安の方が大きいです。しかもこれだけ簡素で19,800円。版権料どれだけなんだよと。

2025年4月予定




先程の記事 でどうしよう悩むだのなんだの悩んだ結果こうなりました滝汗発売は来年ですね…


NEONMAX ダイドー 多感なるBisqueDoll Ver.

 

2024年十月末予定



こちらも先程の記事 でなんだかんだの書きましたが結局。いや、このダイドーも可愛いですよ。後で後悔しないほうがいいです。


SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE 時崎狂三 -漢服Ver.- 

2024年九月末予定



2024年3月16日の記事をよんだ方「ははてなマーク」と思うかもしれませんが、結局、ね。


以下は予約を検討しているフィギュアです。要は悩んでいるものです。

 

2024年12月予定


いや、一気に11万超はさすがにどうなのよと滝汗
これだけ予約しておいてなんなのですが、それでも価格のインパクトが凄すぎて躊躇しています。早く予約しないとなあ。
製作は中国のSolarain。個人的には、クオリティがもうちょっと感がある点も悩みどころ。特にちーちゃんの顔が。もう少し幼くしてほしかったなあ感があります。少し面長はてなマーク
 
髪の毛なども、もうひと頑張り欲しいところです。全員単調&毛がつながってませんかはてなマーク2万超えなので、もう少し繊細にしてくれても笑い泣き特に恋ちゃん。長い黒髪でアピールできるキャラなのに、毛先を固めちゃってます。勿体無い。
というように、全体的に造りが安めに見えます。まあ、版権料が結構掛かるのでしょう22,000円のフィギュアと言え、クオリティは15,000アンダーの、いつものゲマ店長フィギュアのように考えておいたほうが無難だと思います。

そして塗りに関してはまだまだ国内メーカーのほうが優れている感じがします。好みの問題かもしれませんが、ブルアカのミユもそうでしたが中国メーカーはのっぺりした塗りになっています。国内メーカーなら細かくグラデーションを掛けるところも、厚みのある塗りになっている点は今後どうなるか。

Solarain自体は良い作品を造ると思うんですよ。例えばこちら。お値段は同じ22,000円です。
はてなマーク掛けられる原価が違うとここまでクオリティが上がります。髪にはグラデが入り、肌にも赤みが指し、タイツも肌が透けていますね。版権ものの辛みですね。

2024年12月予定



FURYU HOBBY MALL限定品です。公式限定品のF:NEXは総じて高品質。このなつめえりも大変可愛いので検討しています。当然割引はなく、メーカーとしても店舗に降ろさない分の中間マージン削減、割引なしの分を原価に充てられることを見越しての開発費だと管理人は考えているので、これはこれで全然OK。ただ、店に降ろさない欠点って、数が出るのかなあはてなマーク


※画像は各メーカーサイトから引用しています。