CROCSの欠点、底減りに対応したモデルがオススメ | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

日常使いのサンダルとしてすっかり定着したCROCSに

代表されるゴムサンダル(ゴムじゃないのですが口笛)。

管理人も利用していて、子供のお散歩などは

ほぼ毎回使っています。


ただ、このサンダルの欠点が寿命の短さでした。

ゴムだけに底のすり減りが早く、溝がすぐに

なくなってしまいます。

歩き方や体重、使用頻度などによると思いますが、

管理人の場合は大体1年ほど。

1年でヘタる履物って、他ではあまり見かけません。

「そういうもの」と思っていたのですが、去年

解決できるモデルを発見。

これまで使ってみて、思った通り長持ちしているので紹介することにしました。


管理人が使用しているのはCROCSのフルフォース クロッグというモデル。


 

 

----------------------------------------------------

(2023/10/23追記)

上記のモデルは古くなってきたため、価格が高くなってきていますし、サイズ欠けも出てきています。

今なら以下のモデルが代替商品になるでしょうかはてなマーク

[クロックス] サンダル スペシャリスト 2.0 ベント クロッグ


※Amazonより


 

スペシャリストベントは名前の通り、スペシャリスト、業務用途のモデルです。通常のcrocsと比べてヒールに少し高さがありカップに深みをもたせ、ホールド感をアップしています。「ビストロ」という業務用途モデルは穴が空いていないため通気性がないのですが、こちらは穴が空いているため問題ありません。


アウトソール(靴底)にはcrocs lockを使用しており、水や油で汚れた床でも滑りにくくなっています。


ただ、重くて不人気だったのか完全な後継(代替)モデルが存在しないようです。

----------------------------------------------------



よく見かけるCROCSより1段上の価格帯です。
ですが、Amazonのセールのときに色やサイズによりますが
2500〜3000円になります。もうすぐサイバーマンデー
なので、その辺りが狙い目はてなマーク

今の底の状態が以下の画像です。約1年使用した状態
ですが、まだまだ使えそうです。


これが、例えば多く見かけるモデルだと次の画像の
ようになってきます(下の画像はCROCSではありませんが)。


溝が完全に無くなると、雨の日などに滑りやすくなり、
大変危険です笑い泣き

今回紹介したモデルは底の造りが全く異なってて、
普通の靴みたいになっていることが分かります。
それだけに摩耗に強く、お値段に響いていることが
分かります。

Amazonでは全てのモデルではありませんが、以下のように
底の写真も掲載されていますので参考にされてください。




欠点もありまして、通常のCROCSより重いです。
初めて履いたときは違和感がありました。
CROCSの良さは柔らかさや軽さといった気軽さだと
思いますので、その利点を1つ捨てるのは気になる
ところです。靴と比べれば軽いので、あくまでも
CROCSと思って履いたときの違和感レベルなのですがキョロキョロ

(2023/4/2 追記)
2年4ヶ月使用後の画像です。
かかとの方と、上部中央辺りは流石に減ってきましたが、まだまだ使えます。
通常モデルは1年間だったのに、凄いですねおねがい



安いモデルを早い周期で買い替えて、デザイン違い
などを楽しむのも良しですし、
一つのものを長く使うのもいいと思います。
SDGsやサステナブルが叫ばれてる昨今なので、
こういう使い方もいかがでしょうかはてなマーク