おすすめセール品、白シャツ、いいもの見つけた!-ユニクロ | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

この記事の前に、以下の以前の記事を読んでいただくと

よりわかりやすいと思います。

 

・白シャツは無印良品がコスパベストと言うけれど、本当だろうか?

・ZOZOTOWNセール品感想(チノパン、デニム、オックスフォードシャツ)

 

本記事の続きを作成しました。以下も読んでみてください。

 

・おすすめセール品、白シャツ、いいもの見つけた!-ユニクロ(その2)

 

以前の記事でユニクロのオックスフォードシャツを

紹介していたのですが、新製品が出ていましたびっくり

既存のオックスフォードシャツはサイズを微調整して

継続販売されているのですが、

『ファインオックスフォードシャツ』という製品が

Web限定で販売されています。

※ユニクロより

 

恐らく以前販売されていた『ファインクロスオックスフォードシャツ』

に変わる製品と思われます。

他の製品と異なり、製品ページが1サイズ1ページで

作成されています(リンク)。

 

※ユニクロより

 

Mサイズのサイズ表がこちら。

 

※ユニクロより

 

カスタムイージーオーダーのような感じで調整可能なのですね。

Lサイズになると着丈が80cm超えてしまうので、、、

と思うじゃないですか?

なんと身幅がMサイズで56.5cm、Lサイズでは59.5cmありますニヒヒ

ここに来てのビッグシルエット対応白シャツをWeb限定販売!!

タイトシルエットやノーマルが欲しい方は逆に注意ですね。

 

一回り大きく着る感じで合わせてください。

ただし、オックスフォードシャツと異なりファインクロスのため

少しドレス寄りの生地感になっています。

ドレスとカジュアルの中間的な位置づけです。

 

細い100番手の糸を使用しており、風合いはなかなかラブ

ただし、オックスフォードシャツを比べるとキメが細かいため、

下に濃い柄物を合わせると透けます。

 

この商品は気が付きにくいのではないでしょうか?

 

さて、ユニクロのオックスフォードシャツですが、

細かいところを見ていきましょう。

 

襟のボタンの裏。フェルトで止めてあります。

 

両脇の裾。ここは補強の布はありません。

ZOZOTOWNのほうが良いですね。

 

胸ポケットは補強されています。

 

恐らくは巻き折り縫い。ステッチ幅が広めで量産品並ですが

2,990円という定価を考えると良いと思います。

 

以上がユニクロのオックスフォードシャツです。

定価を考えると、迷いますね。

ユニクロの生地はZOZOTOWNと比べるとほんの少し薄手、

無印良品並です。

でもZOZOTOWNと比べると定価が1,000円安いので。

近年の日本の場合は薄いから悪いとも言えなくなってきていて、

亜熱帯気候になってきているため5月や10月でも

夏日が平気でやってきます。

そうなると、朝晩は冷えるけど昼は~というときに、

薄手のほうが良かったりもしますね。

ご自身の用途で購入してもいいと思います。

 

 

さて、次に紹介するのは

エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ』。

 

※ユニクロより

 

本ブログでも紹介している『服を着るならこんなふうに』の

監修をされているMBさんのサイトで紹介されていたものです。

「え?レディース?」と思うじゃないですか?

試着してみてください。

特徴は以下のような感じです。

・超長綿を使用

 ポリエステルが13%はいっているため、テロっとした生地感になっています。

 

 

エクストラファインコットン=超長綿についてはこちらに説明があります。

 

※ユニクロより

 

ということで、希少価値の高いコットンを使用しているのですね。

レディースのためアームホールがコンパクトになっており、

丈も短めで全体を大きくした『着られている感』はなくなります。

大人向けのビッグシルエットシャツとして活躍できそうな1枚です。

 

店頭ではXLまでしか取扱がないため、

試着はそれで行う必要があります。

XXLと3XLはネットから取り寄せる必要があります。

 

とりあえず試着。モコモコしているのは、下にカットソーを

着ているからです。

XLだと胸がパッツンしてますね。

男性、特に体格のいい方や高身長の方は

XXLまたは3XLが良さそうです。

 

 

下に合わせてるのはこれです。

 

 

※ユニクロより

 

こちらもレディースなのですが、同じテロっとした生地感に、

元がハイウェストの作りのため男性が履いても

長さがちょうどいいビックリマークデレデレ

Web限定で5cm長くしたタイプもあるので、ハイウェストで

履きたい方はそちらを検討してください。

 

すでにシャツの方のライトブルーは3XL完売していますね。

新製品ですし、ユニクロなので再入荷はあるかもしれません。

 

上をビッグシルエットにして、下はシャープにとはいいますが、

これは結構ビッグなため、下手にスキニーなどを合わせると

こんなふうになるので注意です真顔

分かりますかね?上下のバランスの不均等さ…

 

 

ストレートタイプなどを合わせてバランスを取るように

してください。

 

 

あと、ユニクロのベルトの一部が入れ替わりするようで、

セール対象になっている店舗があります。

秋葉原店ではエレベータ横のワゴンに入っていました。

この値段ならかなりお得ですニヤニヤ