ZOZOTOWNセール品感想(チノパン、デニム、オックスフォードシャツ) | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

先日、ZOZOTOWNのマルチサイズセールで以下の製品を

購入しました。

届いたので、感想を書いてみたいと思います。

 

ストレートチノパンツ

 

スリムテーパードデニムパンツ

 

オックスフォードシャツ

 

●ストレートチノパンツ

買わなきゃよかった笑い泣き

このチノパン、本当に定価4990円でしょうか?

西友とかのスーパーの衣料品のワゴンに積んである

980円のやつみたい。

生地はペラッペラ。製品説明に以下のように記載があるため、

オールシーン用のはずなのですが、まるで夏モデルのようです。

 

「【素材】

素材はコットン100%を使用しシーズンレスで着回しの効く、まさに定番チノとなっています。」

 

ネットでレビューをを見ると、生地はしっかりしているという

評価がちらほらあるのですが、嘘でしょう!?

これでしっかりなら、UNIQLOのチノパンとかだよ?

確実にUNIQLOや無印良品のチノパンを購入したほうが

幸せになれます。

 

ウェストのボタンもまた安っぽい。

デニムは金属ボタンなのに、どうしてプラスチック??

貝ボタンではなさそうですがガーン

 

こんな見た目『プラスチックでーっす』みたいなボタンを

使われたら、ベルト必須です。

 

履いてみました。

 

シルエットがなんか野暮ったいんですよね。。。ゲロー

特にウェスト部分が、ペコって凹んで、腰骨で急激に

浮き出てきています。

それでシルエットがおかしくなっています。

ウェストの部分だけ極端な台形を描いてます。

 

ストレッチは△。

無くはないんですけど、今の時代UNIQLOなんて

凄くストレッチのきいたボトムを販売しているわけで、

同価格帯で勝負するならこの程度のストレッチでは

太刀打ちできません。

 

裾裏側のステッチはノーマルでした。

デニムで書きますけど、なんで高い方のチノパンのほうが

コスト削ってんのゲッソリ

 

というわけで、チノパンは管理人にとって

大外れでした。

これはきつい。これをいつも4990円で販売していると思うと、

そりゃあ日本の衣類はコスパが良いのですが、

セールで1990円でも高い買い物になった感じです。

勉強代と思って諦め。あ、ZOZOTOWNって返品きくんだっけ?

調べてみようっと。

 

 

●スリムテーパードデニムパンツ

ん~。1990円なら許せる

3990円なら買いません。UNIQLOの

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ

買ったほうが良いと思います。

しかもUNIQLOは先日新型番が発売開始され、

より性能アップしています。

 

まずはマイナス面から。

管理人にとっては超絶マイナス点。人によってはプラス。

ボタンに光るZOZOロゴ。いらんわっ!!真顔

ZOZOにブランド力があるとでも!?


ZOZO(というかスタートトゥデイ?

そもそもZOZO単体というものは存在するのでしょうか?)は

有名ですが、それはZOZOTOWNが有名なのです

(他のサービスも数多く展開してますが)。

管理人はZOZOTOWNは楽天市場のアパレル版のように考えていて、

ZOZO自体をアパレルブランドと考えるには

「片足つっこんだ状態」と捉えてています。

だって、ZOZOオリジナルブランドを開始したのが2017年。

幾つの製品を開発し、改良してきました?

ZOZOのアパレルブランドとしての価値というものに、

管理人が現時点で全く魅力を感じていないんですよね・・・真顔


ご丁寧にリベットなど、全ての金属ボタンにZOZOマークが

刻印されています。そこは隠そうよぉ。

 

 

元々管理人がブランドロゴを強調するのが好みではない

事もあります。

柄物に関しても、UNIQLOなどではなるべく購入しません。

世間で数多く出回っているため、他人被りもしますし、

「UNIQLOでござい」とかやりながら出歩くのも

好きじゃないんです。

そのため先日のUNIQLO ☓ エンジニアドガーメンツコラボ

なども、良いとは思うのですが購入には至っていません。

特に以下のカノコポロとかは、単体では良いと思うのですが、

ひと目でUNIQLOとわかるわけじゃないですか?

 

 

安い衣服を購入するときは、なるべく情報は消すようにして

ほしいですチーン

履いた感じ、太ももが少し締めつけ感がありましたが、

他はちょうどいい感じでした。

こちらのシルエットは綺麗でしたチュー

 

 

ストレッチは前述のとおり、デニムもUNIQLOと比べると雲泥です。

最低限は入っていますよ、という感じニヒヒ

 

 

裾はこんな感じです。

くるぶし位あるので、今の長さとしてはちょうどいいです。

 

デニムで驚いたのが裾の縫い止めです。

表面は普通のステッチ。

 

裏側はチェーンステッチしてありました。

見てのとおり、チェーンのようにしたデザイン性のある

縫い方です。

UNIQLOではネット通販で購入・補正申し込みをした際のみ

可能で、別途料金がかかります。

その位手間がかかるのですね。

デニムでこれをやっているため、定価が1,000円高額な

チノパンが通常のステッチだったのが悪目立ちしました。

※後から思ったのですが、デニムは裾を返して穿く人も居る

からかな~と。

 

 

生地の厚さ、生地感は3,990円という定価を考えると

納得です。

ストレッチが弱い分、もう少し工夫が欲しいという感じはします。

UNIQLOや無印良品と比べると、ZOZOTOWNは

パターンが100種類あるということのため、

自分にあったシルエットから探せるという利点は

ZOZOTOWNに軍配が上がるのかもしれません。

 

総合では、デニムもセールだから買ったけど、

定価ならば(管理人は)UNIQLOか無印良品をお勧めします。

 

●オックスフォードシャツ

定価3,990円。それを考えると、かなりアリ

多くの方がZOZOデニムを評価していると

思いますが、管理人は今回購入した3点の中で

最も高評価だったのがこのオックスフォードシャツですお願い

 

箱の中に(一番下)シャツ→チノパン→デニム(一番上)で

入ってたんですが、

仮にもアパレルの会社が台襟を潰すんじゃねぇ滝汗

 

ハンガーにかけてみました。

 

もちろんこれにもありますよ、ZOZOマーク。

もう本当に、どこに金かけてるのやら笑い泣き

 

 

脇下の縫製です。

表面

 

裏面

 

白シャツ+白糸で分かりにくいため、拡大して見てください。

恐らく「巻き縫い+伏せ縫い」されています。

この縫い方はコストの掛かる縫い方で、

シャツ専門のファクトリーや高級シャツで採用されている

縫い方ですラブ

両方の端を巻き込みながら縫い合わせた後、

縫い目を伏せながら縫い上げてます。
素肌で着ても邪魔になりにくく、とても丈夫な特徴があります爆笑

 

正直な所、ロックミシン縫いだと思っていので意外な誤算でした。

 

他にも特徴がありまして、両裾に補強のための

あて布がしてあります。これも◎ラブ

 

 

ボタンダウンの襟のボタンを止めている裏面。

補強のためのあて布がしてあります照れ

 

ポケットは上部両端が三角形に補強縫いしてあることが

分かりますラブ

 

発売直後は裾が開き気味ととのことでイマイチと言われてきた

ZOZOのシャツですが、今回測定した所

身幅51cm / 裾幅51cmと同じ幅になっており、

開きはなくなっていました。

 

生地の厚さは無印良品と同等です。

 

着てみた感じ。

着丈は74cmのため、無印良品よりも気持ち長い程度です。

欠点はアームホール。

右側の肘から手首にかけて、違和感がありませんか?

 

このシャツはアームホールが非常にタイトですガーン

管理人の腕は細~平均と思うのですが、

それでも圧迫感を感じました。

今後洗濯での縮みを考慮すると、この部分が怖いです。

 

オックスフォードシャツに関しては、縫製や生地感ともに

満足の出来です。

とくに縫製に関しては同価格帯でもトップレベルと言って

良いと思います。

これはセールで1,990円なら超絶お買い得ですびっくり

ただ、腕だけ注意してください!

一気に複数枚買わないで、1枚購入して試着してから

考えたほうが良いと思います。

 

 

今回ZOZOTOWNオリジナルの服を購入してみて、

良いのか悪いのかよくわからないというのが感想です。

特にストレッチ性能に関しては改善の余地あり。

このままならば、管理人はUNIQLOや無印良品でも

良いと思いますが、競合が頑張ることで業界が活性化することも

事実です。

更に改善を重ねて欲しいと思いました。

 

最後にZOZOボタン。あれは選択性にしてください、

お願いします笑い泣き