節約主婦が1時間かけて六本木に行った訳 | 30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

二人馬力で働く結婚5年目の夫婦です^^
現在第二子の育休中*·。ごくごく平凡な世帯年収で教育資金や将来のマイホーム資金を貯金中◎貯蓄額2000万円達成!

タイトル通り先日六本木へ息子と一緒にお出かけしてきました音譜



東京住みでも郊外なので六本木まで遠かった~爆笑





外出のお目当てはこちらでした






メトロポリタン美術館展
西洋絵画、特にルネサンス期の作品が好きなので
今回の企画展はどうしても来たかった飛び出すハート


さすが有名どころが来てるだけあって
10時半ごろついたのですが大盛況でしたあんぐり





子供が産まれてから美術館は2度目

といっても初めての美術館は地元の美術館で
赤ちゃんと一緒に観る企画に参加したもの

なのでこういったフリーで鑑賞するのは初めてでした




到着するもコロナの影響なのか入場に制限があるためすぐ入れず

息子のお昼寝と被る12:00-12:30入場のチケットを買い1度退散ダッシュ

ミッドタウンまでのんびりお散歩しましたが、桜が満開でとっても綺麗でした桜キラキラ





知らなかったのですがミッドタウンの近くには檜町公園という広い公園があって
長旅でストレスが溜まったであろう息子をここで少し解放


芝生に興味津々で息子は楽しそうでしたが
周りの六本木ママたちは誰も直に芝生におろしてる人いなかった。笑
芝生なんて手ではらえるからいいのよ




ミッドタウンの綺麗な授乳室を借りて息子のお腹を満たしたので

ベビーカーに乗せお昼寝してくれたらウィンドーショッピングでも~と思ったのですが

最近ベビーカー拒否の息子は案の定ギャン泣き



いそいそと外へ出て疲れて寝てくれるのを歩きながら待ってみたのですが全然寝ない爆笑ガーン


時間もそろそろ近くなってきてので美術館へ向かうも
その道のりもずっと泣いてた息子あせる


さすがにベビーカーでの入場は諦め抱っこ紐にチェンジ


疲れたのと抱っこ紐の安心感なのか秒で寝始めたので、鑑賞中はおかげでゆっくりできました。笑




   





今回チケット代は大人2,100円だったのですが
地味に驚いたこと



中学生以下無料ということポーン気づき


凄い太っ腹びっくりマーク
だって上野動物園は小学生から有料
ディズニーリゾートでは4歳から有料

あまり比べるものではない気もしますが
中学生が無料なら行かないのはもったいないなと個人的に感じましたひらめき




実際春休み期間だったからか親子で来てる方々もいて

私も娘や息子といつか来てみたいな~と思いましたほっこりスター