健康な身体こそ最大の節約 | 30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

二人馬力で働く結婚5年目の夫婦です^^
現在第二子の育休中*·。ごくごく平凡な世帯年収で教育資金や将来のマイホーム資金を貯金中◎貯蓄額2000万円達成!

今年に入り、やたらと身体の不調が続いてます魂が抜ける



先月は謎の頭痛と嘔吐で2回も寝込み

昨日は10キロの娘を抱っこしたら腰を痛めましたあせるあせる


もともと腰が弱いのに、

膝を曲げずに腰だけで持ち上げようとしたら

ギクッと(しかも外で。。。)



いまだに全然痛みが引かず

家事もままならない状態です笑い泣き




頭痛と嘔吐はコロナでは無かったのですが

気になることがあったので

後日精密検査を受けました

(自分の健康が気になり出すアラサー女)



超音波検査や血液検査などで

医療費も6,000円ほどかかりました札束ダッシュ




ほんと、

健康ってなによりも節約ですね泣き笑い




最近は娘の自宅保育の疲れが溜まり

(いまだに登園自粛中。。。)

加えて息子の離乳食も始まり

毎日バタバタでストレスも溜まってます真顔




いつも午前中は娘の体力消費のため

公園に行くのですが、

最近はついついコンビニやカフェで

コーヒーを買って自分を甘やかしてます





ラテマネーは馬鹿になりませんが、

今の私には大好きなコーヒーは贅沢ではなく

心を潤す必需品泣き笑い




娘の登園が再開するまであと少し


それまで自分のストレス発散、あとは健康維持に努めたいと思います笑い泣きあせる