お金はかけないけど幸せな週末 | 30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

二人馬力で働く結婚5年目の夫婦です^^
現在第二子の育休中*·。ごくごく平凡な世帯年収で教育資金や将来のマイホーム資金を貯金中◎貯蓄額2000万円達成!

この週末もまたまたピクニックへお出かけクローバー


家から20分くらい離れたところで
梅まつりがやっているのでのんびり歩いていきましたほっこり





満開の梅の花、とっても綺麗でした飛び出すハート



この日もレジャーシートを敷いてお昼は持参したおにぎりと、手作りのクッキーをおやつに食べましたスプーンフォーク




やっぱり空の下で食べるごはんは美味しくて、
シートの上で家族でまったりするのが今の私にとって1番の幸せな時間だなと実感ほっこり花




夫が同じ価値観でいてくれるのも有難いです音譜







そして夜、子どもが寝たあとはちゃちゃっと髪の毛染めましたダッシュ





息子を産んでから学生時代ぶりにヘアカラーはセルフでするようになりました泣き笑い


面倒だけど、断然安い笑


そしてなにより美容院に行く回数と拘束時間が減ったのが大きなメリットキラキラ


子ども2人を夫に任せることを考えるとどうしても短時間で済ませたい。むしろ2~3時間の自由時間をもらえるなら美容院に費やしたくない。笑





ちなみにこのリーゼ、セルフカラーなのに全然きしまず付属のトリートメントでツルツルになるので気に入ってリピートしてますラブラブ



髪は美容院でカラーするより傷んでるんだろうけど、しばらくはお金と時間の両方の節約のためセルフで頑張ります爆笑