昨年度の貯蓄額と総資産がついに・・・! | 30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

二人馬力で働く結婚5年目の夫婦です^^
現在第二子の育休中*·。ごくごく平凡な世帯年収で教育資金や将来のマイホーム資金を貯金中◎貯蓄額2000万円達成!

昨年の貯蓄額についての記録ですニコ札束


私達夫婦は2人とも正社員勤務ですが

私は春に上の子の育休から復帰し、夏に下の子の産休&育休に入りました赤ちゃん気づき


夫はもともと年に一回のボーナス

私は年に二回あるけれど、育休中は対象外のため昨年の冬だけ頂きました財布




そんな我が家の昨年度の貯蓄額は

279万円 でした札束キラキラ


内訳はこんな感じ

・給与&賞与 → 129万円台

・給付金&児童手当等 → 150万円




2人目の出産があったり、私の勤務が少ないので収入が給付金頼りになるのでもっと少なくなるかと思ったので嬉しい金額ニコ飛び出すハート



そして昨年の貯蓄額をもって

我が家の総資産が

2,000万円を突破しました音譜




子どもが小さい間か貯め時というので

今後もメリハリを付けて貯金に励んでいきたいと思いますほっこり花







*my Pick/楽天愛用品*