【赤ちゃんファースト】我が家はこれにしました! | 30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

二人馬力で働く結婚5年目の夫婦です^^
現在第二子の育休中*·。ごくごく平凡な世帯年収で教育資金や将来のマイホーム資金を貯金中◎貯蓄額2000万円達成!

東京都の出産応援事業である
赤ちゃんファースト赤ちゃん

わたしも有り難いことに恩恵を受けました気づき









第2子だし、唯一の大物だったベビーカーも出産直前の楽天スーパーセールで購入済みだったので揃える必要のあるベビー用品はなかった我が家

 

 愛用中のベビーカー!AB型なのに軽いのが決め手です音譜

片手でも操縦しやすいし、コンパクトなのでうちの激狭玄関でも置きっぱなしできるしすごくオススメほっこりキラキラ




ちなみにこのベビーカーも赤ちゃんファーストのカタログに載ってました笑い泣き



そんなこんなで10万ポイントはオムツかな~

なんて思ってましたが



このポイントで有り難く買い換えた家電がありますニコニコ






それは炊飯器びっくりマーク




 

 





今までは同棲し始めのときに買った安い炊飯器を使っていて、最近釜部分も少し剥げてきたので買い換えたかったんですあせる


でもまだ壊れてないので使ってたのですが、

イエローハートお高い炊飯器で炊くご飯ってほんとに美味しいのか気になる

イエローハート面倒な離乳食用のお粥機能がある(しかも固さも選べる)




イエローハートなによりデザインとカラーが好み!

ということでこの象印STANシリーズの炊飯器を頂きましたニコ音譜




離乳食って地味にお粥作るの面倒で、よく食べる娘はすぐにストックがなくなって大変でした笑い泣き大人と同じご飯が食べれるようになった時の解放感たるやあせる


2人目の息子はこちらの炊飯器でお粥作りを楽したいと思います気づき


ちなみにこちらで炊いたご飯ですが、予想以上に美味しくてびっくりポーン

特に翌日に食べた時はパサパサしないし、冷凍ご飯を解凍して食べたときは全然べちゃっとせずに美味しく食べれて感動しましたキラキラ


毎日食べるお米が美味しくなったので、これは本当に買い替えて良かった家電でした飛び出すハート


他にも色々カタログを見ていると続々と欲しいものを発見ニコニコ

今は上の娘の誕生日プレゼントのおままごとキッチン、トイトレグッツなどを注文中

 

 

足が前でグリップ部分が横に付いてるから踏ん張り易いと口コミで見てこちらにしました!入荷待ちだったのが先日みたら納品されたみたいですぐに注文しましたニコニコ





あとベビーチェアもいずれ増やさなければいけないので、そちらもお気に入り登録してます




注文殺到で入荷待ちの商品~あせる




ベビー用品って産まれるまでに揃えるものだけじゃなくて、成長の過程でも必要なモノがどんどん出てきますよね泣き笑い



今回の赤ちゃんファーストのおかげで子供達に関する出費がかなり抑えられたのでほんとに有難いですダッシュ




*my Pick/楽天愛用品*