家計管理*予期せぬ固定費の大幅ダウン! | 30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

二人馬力で働く結婚5年目の夫婦です^^
現在第二子の育休中*·。ごくごく平凡な世帯年収で教育資金や将来のマイホーム資金を貯金中◎貯蓄額2000万円達成!

先日保育園から9月以降の保育料の通知を頂いたので見てみると


まさかの4万円 → 2万円 に変更とのことガーンラブラブ



年度の途中で保育料が改定されることも知らなかったので、思いがけない固定費の大幅ダウンにビックリビックリマーク





浮いた2万円分がちゃんと毎月の貯金へ回せれるようにしっかりお財布を締めないとダメですね財布



でも今月は楽天スーパーセールでお買い物もしてしまってるので支出は多めになる予感あせるあせる




ちなみに我が家の購入品は



 

 売り切れてしまってますが、こちらのハーフサイズを購入音譜

今日届きましたが見た目も可愛いほっこり






 

 


 

 

産後の食事が少しでも楽になるように買いましたねーあせる



 

 こちらのローズメタルを衝動買い!サイズが合うかドキドキですが届くのが待ち遠しい音譜


 

 私の間食用に購入。

スニーカーとあわせて自分のお小遣いから捻出しますニコ







あとはタイムセールでベビーカーを狙ってるのですが、タイムセールは買えた試しが無いので期待薄。。。



保育料が下がったから、通常の値段でも購入しちゃおうかなと迷ってますもぐもぐハートブレイク



他にもついつい楽天覗いてしまったり、皆さんの購入品とか見てお買い物気分を楽しんでおります音譜





*my Pick/楽天愛用品*