職場復帰までにやりたかったこと | 30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

二人馬力で働く結婚5年目の夫婦です^^
現在第二子の育休中*·。ごくごく平凡な世帯年収で教育資金や将来のマイホーム資金を貯金中◎貯蓄額2000万円達成!

ありがたいことに今月ギリギリまで育休を頂いているのですが


復帰するにあたり、やりたいことをリストにまとめていましたニコ





そのリストがこちら


星妊婦歯科健診

星断捨離(メルカリ・ブランディアに出品)

星医療費控除の申請

星美容院

星書類の整理

星写真のデータからフォトブック作成

星子供服の整理

星物置部屋と化した部屋の整理

星キッチン収納見直し

星養育特例に必要な書類を市役所へ取りに行く

星マイナンバーカード作成




だいたいが平日に済ませておきたい、歯科健診や市役所関係


そして娘がいるとなかなか出来ない部屋の整理や収納の見直しなどがメインですあせる










本日時点で出来てるのが


星妊婦歯科健診 ☑️

星断捨離(メルカリ・ブランディアに出品)

星医療費控除の申請 ☑️

星美容院 ☑️

星書類の整理

星写真のデータからフォトブック作成

星子供服の整理

星物置部屋と化した部屋の整理

星キッチン収納見直し

星養育特例に必要な書類を市役所へ取りに行く

星マイナンバーカード申請 ☑️



少なっチーン



実は先週娘が突発性発疹になり、登園できず自宅保育していたため作業が進まずショックあせる



週末ようやく回復し、今朝からまた登園出来るようになったので急ピッチでやりたいなと思いますニコニコキラキラ