現時点で断定出来る事なんて何にも無いよ。 | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

いやぁ~まぁた月曜になっちゃいましたが、昨日の日曜に急用が出来たって訳ではありません。

世間はゴールデンなウィークですが、特に有給も取ってないので普通にカレンダー通り、なので特段旅行に出かけてるとかでもありません。

 

いやね、例のHYBE騒動でモチベがダダ下がりなんですよショボーン

 

何やってんでしょうね、あの方々は。

 

当初はHYBE寄りの意見が多かったものの、先日のミン・ヒジン女史の記者会見(あれは果たして記者会見と言うのでしょうかはてなマーク)以後は形勢が逆転した雰囲気ですね。

 

何らかのコメントだかで見たのですが「ミン・ヒジンさんはADORの株を18%しか持っていないので、そもそも乗っ取りなんかできない。会社(HYBE)の言いがかりだビックリマーク」と思いっきり断定してる方が居ましたが、HYBEの発表をちゃんと見て、理解していないセリフだと思います。

 

HYBEの発表からは・何らかの方法でHYBEの株価を下げる・外部投資家に株を買わせる・それを基にADORの株を買い取る的な流れだったかと思います(かなりざっくりです)

 

この流れで言うと、正に今「HYBEの株価を下げる」と言うフェーズにいると解釈する事も可能です。

 

勘違いしないでいただきたいのは、あくまで「そう解釈する事も出来る」と言うだけで、僕自身はどちらの味方でも敵でもありません。 しいて言えばNEW JEANSの味方です。

 

じゃぁミン・ヒジンさんについて行けば良いかと言うと、事はそんなに単純ではありません。

NEW JEANSはADORのアーティストではなくHYBEのアーティストであり、ADORは単にレーベルに過ぎないって事です。

 

って事は、もしミンさんに付いていっちゃうと当然の様に違約金が発生しますし、その額はとんでもないものになるでしょう。

 

仮に違約金が解決できたとしても、その後にちゃんと活動できるかどうか分かりません。

 

ともかく、あちこちで色々な意見が飛び交ってますが、裁判になる事がほぼ確定している以上は証拠の有無が決定打となるでしょう。  そして数日、数週間で方が付くような話ではありませんので、当ブログでは暫く見守っていきたいと思います。

 

 

そんな騒動のさ中ですが、一応当初の予定通りNEW JEANSの新曲のMVが公開されました。

 

 

いかにもNEW JEANSらしいMV。 当然の様にプロデューサー名はミン・ヒジンさんになってます。 今、NEW JEANSのメンバー達はどんな思いで居るのでしょう。なんだか彼女達の関与できないところで(ファンミも含め)どんどんと時間が進んで行ってる感じで胸が痛みます。

 

そう言えば、先日、東京ドームで行われる予定のファンミのグローバル枠の抽選発表がありました。 元々左程期待はしてなかったのですが、何と当選ビックリマーク それもSS席で。

 

でもね、全然素直に喜べませんショボーン

 

本当にやるのか、出来るのかはてなマーク って言うのもありますが、仮に予定通りに行われたとして、メンバー達はそれを望んでいるのかはてなマーク 彼女達の笑顔が見られるのかはてなマーク

 

東京ドームとなると相当な規模ですのでキャンセルは難しいかも知れません。

搬入等の予備日も含め前後1日抑えたとしてレンタル料金は大体3,000万~くらいだったかと思いますが、キャンセル料金も相当な額となるでしょう。

 

そう考えると会社としては予定通り開催したい所でしょうが、メンバーは楽しめるのでしょうかはてなマーク 2日間のチケットを入手できたのは嬉しいのですが、それを考えると物凄く複雑な気分です。

 

開催は6月末、まだ1か月以上ありますので、それまでにNEW JEANSにとって少しでもポジティブな動きがある事を願うばかりです。

 

 

そしてもう一つ。NEW JEANSファンミの直後に行われるLE SSERAFIMのファンミ。

こちらの抽選結果発表も先日行われました。

 

僕は神戸の2日間を申し込んでたのですが、何とか初日のみは当選。2日目はスカでした。

今後、別の申し込みルートがあるかは不明ですが、もし、あれば2日目も再度チャレンジするつもりですビックリマーク

 

LE SSERAFIMに関してはソウル公演もオンライン視聴の予定ですので、日本の公演との違いなんかも楽しみにしてますニコニコ

 

 

それでは今回はここまでビックリマーク

GW、めっちゃ連休の方、存分に楽しんでくださいニコニコ

僕と同じくカレンダー通りの方、週末の連休を楽しみましょう爆  笑

GWはてなマーク ナニソレオイシイノはてなマーク な方・・・・・・がんばれ汗