心配事が尽きません | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

何時もは日曜に更新しておりますが、今回はちょっと急用で東京へ行ってまして更新が出来ませんでした。 が、色々スルーする訳にもいかず月曜ですが、更新です。

 

 

はい、そんな訳ですので楽しみにしていたLE SSERAFIMのコーチェラの2回目のステージも見る事が出来なかったのですが・・・いやいや、相変わらず論争がつづいてますね汗

 

大体ネガティブな意見を言ってる方は現地へ行ってない方が殆どの様ですし、アンチも多数含まれている様子です。 前回のコーチェラの後では、あろう事かアンチが一部を切り取った画像をメディアが取り上げ余計に炎上になるとか・・・もうメディアを辞めてしまえビックリマーク

 

さて、2回目は見てないのですが、そもそもコーチェラとは何ですかはてなマーク 歌ウマ合戦ですかはてなマーク

コーチェラの正式名称は「Coachella Valley Music and Arts Festival」です。

 

そう、コーチェラ谷の音楽と芸術祭りなんですよ。 祭りには何が必要なのかはてなマーク 上手な歌ですかはてなマークまぁあるに超した事はないですが、必須ではありませんよね!? 大事なのは「盛り上がるかどうか」なんですよビックリマーク

 

アメリカはつまらなかったら平気で物が飛んできます。ブーイングが起きます。 で、LE SSERAFIMのステージはどうでしたかはてなマーク めっちゃ盛り上がってましたよね!?

 

あれ程もりあげていたのに、何が問題なのか僕にはさっぱり分かりません。

 

未だに続いている意味の分からない批判など気にせず、胸を張ってコーチェラやりきったビックリマークって言って良いと思いますよニコニコ

 

とにかく粗探しみたいな風潮はとっとと終わって欲しいものです。

 

 

さて、もう一方でもっと深刻な事が起きてますね。

 

HYBEがADORに社内監査を行うと同時に代表のミン・ヒジン女史の退陣を要求したかと思えば、ミン・ヒジン女史からの反論も・・・・

 

極々簡単に言うと

 

HYBE側の主張

機密情報の持ち出し、NEW JEANSと共に独立を計画。

 

ミン・ヒジン側の主張

BeLiftがNEW JEANSの盗作を行った。

HYBEとBeLiftに対し公式に苦情をだしたが言い訳に終始。

 

ま、ざっくり言うとこんな感じです。

これに関して色々な情報が飛び交っていますが、オフィシャルが公開している情報以外はまず憶測や思い込みから発せられたものなので、ほぼ無視して良いかと思います。

 

我々に分かる部分は「現状、HYBE側とADOR(ミン・ヒジン)側が対立している」って事だけです。

 

で、ですよ。ここからはあくまで僕の感想なんですが、もしミン・ヒジン代表を退任させたとして、NEW JEANSとして存続できるのでしょうかはてなマーク NEW JEANSのメンバーは代表を非常に信頼していますし、頼りにしていると思います。 それが「はい、これからはこの人が代表ですよ」って別の人に変えられて、続けられるか甚だ疑問です。

 

そして、今のNEW JEANSの雰囲気やコンセプトはミン・ヒジン女史が築いたものですが、それを引き継げる人材が居るのかも甚だ疑問です。

 

一方、ミン・ヒジン女史が言うところのILLITNEW JEANSの模倣であると言う言い分にもはてなマークが付きます。 例えばデビュー時の黒髪長髪。 そんなのは他にいくらでも居るでしょう。

例えば振付の部分的類似(同一)性。 一部分を抜き出して「同じ」だとか「似ている」等と言うのなら、これまたいくらでも居るでしょう。

 

正直、個人的にはILLITがデビューした時にNEW JEANSとカブって見える事は全くありませんでした。前にも書きましたが、あくまで違うベクトルで勝負している様に感じます。 その中で一部似ている部分があるかも知れませんが、それはコンセプトの方向性が大きい分類で言うと同じ方向性の為、似通った部分は当然あるでしょうし、成功例に習うのは当然でしょう。

 

勿論、ミン・ヒジン女史が言う所の「単なる模倣」はダメですが、僕には全くそうは見えません。

 

どちらにしろ、この問題が早期に解決する事は難しそうなんですが、そうなると気になるのが5月に控えたカムバック、そして日本でも放送しているCMに関する権利問題。 そしてなにより6月に行われる予定の東京ドームでのファンミーティングです。

 

いったいどーなっちゃうのはてなマーク滝汗

 

現状、先が見えない状態で心配されている方も多いですが、くれぐれも憶測の情報に惑わされないように気を付けてくださいね。

 

個人的には今の状況はHYBEにとってもADORにとっても良い事はひとつも無いと思います。 今回の件はどっちが良い、悪いなんて分かる由も無いのですが、とにかく早期にお互いが納得できる方向で解決する事を願います。

 

いや、ほんま、どーなっちゃうのはてなマーク汗