Kep1er JAPAN FAN CONCERT 2024 <FLY-HIGH>に行ってみた。 | それでもサランヘ少女時代

皆さん、こんばんは。

 

今回のブログは題名の通り、3月の2日と3日に兵庫県は神戸市のワールド記念ホールにて行われたKep1erのファンコンサートへ行ってまいりましたので、道中、そしてその後を含めお届けしたいと思います。 なぜわざわざその後についても書くのかと言うのは後程分かるかと思いますが、決してKep1erの誰かに遭遇したとか、そっちのお話ではありません。

 

そしてそして、いつもの事ではございますが、今回は特に、と・く・にビックリマーク肝心のファンコンサートそのものについては薄い、ものっすごくうっすぅ~い、もう未来まで透けて見えるんじゃないかと思うくらい極薄の内容となっておりますので、ファンコンのレポ等とは口が裂けても言えない状態でございます。その辺、ご留意くださいまし真顔

 

 

さて、今回のイベントは神戸って事で、いつもの様に車で行くんですが、僕の職場の系列会社の若いオッサン(えぇ、若くてもオッサンです)がKep1erにどっぷりハマっており、今回はもうすぐオッサンを卒業しそうなオッサンと若いオッサンの2名で高知左右矢印神戸往復でございます。

 

思い起こせば、K-POPのイベントへ行くと少なからず知人にお会いするのですが、出発の時点から誰かと行くのは本当に久しぶり。 下手すると10年ぶりくらいかも知れません。 ただ、今回のツレはKep1ianではありますが、まだまだK-POPに関しては初心者。 ガルプラを見てハマってからなのでKep1er以外のK-POPグループの話は殆ど通じません汗 とは言え、いつもは一人での道中にツレが居ると楽しいもので、色々と話をしながら運転してるとフロントガラスにポツッ・・・・あれはてなマーク雨かはてなマーク 今日は晴れって言っとたのに、まぁすぐ止むやろ。

 

ポツ・・ポツ・・・・

 

んんはてなマーク これ、雨ちゃうやんビックリマーク雪やんビックリマーク 今日は寒いからなぁ~

とか思いつつも呑気に運転していたら、だんだんと本降りに、そして暫く走ると・・・

 

辺り一面銀世界雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

幸い道路上には積雪が無かった為、何の問題も無く走行はできましたが、まさか3月に入ってまで積もるとは・・・

 

四国山脈を越え瀬戸内側へ抜けると、まるで先ほどの雪が嘘のような青天。

 

 

寒いけどね。

 

今回は一人じゃない為、途中少し休憩を多めに取りながら、15時頃に現着。

 

さぁ、ここからいよいよ本題(はてなマーク)ですが、気を付けてくださいね!? あっと言う間も無く終わりますので口笛

 

今回のイベントは【ファンコンサート】と言う名目でしたので、ファンミとコンサートが合わさった様なイベントかなはてなマークっと思っていたら、その通りでした爆  笑

 

セトリは既にあちこちでアップされているでしょうから端折りますが、約2時間程度かなはてなマーク それくらいの長さの中に2回イベント(ゲーム)コーナーがあり、あとはコンサートって感じですね。

 

ゲームコーナーの内1回は3チームに分かれて(このチーム分けは幕張から同一だそうです)客席と一緒になって行うゲームで、例えば「グッズのスローガンを持ってる人」と言うお題であれば客席でそれを持っている人がアピールし、Kep1erのメンバーがカメラの中心にお題に合う人を収めると1点・・・ってな感じで、チーム毎に異なるお題が出されてました。

 

これ、けっこう盛り上がって楽しかったですニコニコ

もう一つのゲームは、客席参加型ではありませんでしたが、こちらも見ていて楽しめました。

 

それと、今回のイベント中、写真OKなパートが2回ありまして、その時の画がこちら。全て2日目、動画からのキャプチャーですので、画質がちょっと荒いです汗

 

上矢印こちらはメインステージで、ダンスステージからLove on Lockを披露した時。

iPhone15ProMaxで5倍ズームの撮影です。

 

上矢印これはアンコールでトロッコ移動時。こちらは等倍。 アングルからも近さが分かっていただけるかと思いますラブ

 

上矢印こちらも同じアンコール時。 僕の推しはダヨンとマシロなのですが、2人共このトロッコに。そして、こちらは5倍ズームでの撮影。 アングルからも遠さが分かっていただけるかと思いますショボーン

 

いやね、けっこうぐるぐる回ってたので、いずれはすぐ近く(ユジン・チェヒョン・ヨンウンと同じルート)を通ってくれるだろうと思ってたらユジングループは2回通ったのにマシログループは一回も通らず・・・・・なんで!?笑い泣き ちなみにシャオティン・ヒカル・イェソグループも1回通って行ったので、もしかして引っ張るスタッフがルートを間違えたはてなマーク

 

残念ながら僕の推しは近くを通らずでしたが、このトロッコ、上にも書いた様にけっこうグルグル回ってまして、それこそアリーナ席の一番後ろまで来たりして、ほぼほぼ客席全員が肉眼で見られる位置を通ったんじゃなかろうかはてなマーク ってくらい中々良い演出でしたニコニコ

 

そんな感じで、2日間とも中々楽しめたイベントでしたが、気になってる人も多いかと思う事が一点。

 

Kep1erは2022年の1月3日にデビュー。 そして活動期間は2年6か月の予定となっています。

そう、もし予定通りならば今年の7月には活動終了となるのです。

 

IZ*ONEの時もそうでしたが、終了が近くなると出て来るのが延長の話。 少し前に事務所から「延長については話し合いの最中」と言う発表があったと記憶しておりますが、その後は特に何の発表もありません。

 

今回のイベント最終日に何らかの発表があるかとも思っておりましたが、特に無し。 ただ、最終日のメンバーのコメントから考えると延長はなさそうな気もします。 ぶっちゃけ、どっちにも取れるコメントではあったのですが、「ずっと一緒に~」と言うコメントは正直鵜呑みには出来ないと思ってます。 色んな解釈が出来ますからね。

 

で、仮に、あくまで仮になんですが、延長が無いとして、最後にもう一度大きなイベントを行うのかはてなマーク と言う部分も非常に微妙です。 アルバムがリリースされますので、それに伴うサイン会等は行われるでしょうし、実際先日発表がありましたが、開催が今月末と最後にしてはちと早い。

 

そう言えばI.O.Iは最後の最後にコンサートをやって活動終了だったなぁ・・・って考えると、最後にもう一発、大きなイベントが来るかも知れませんね。 いや、まだ最後と決まった訳じゃないですね汗

 

どちらにしろ、そう遠くない時期になんらかの発表があるかと思いますが、数年経った後に「良い選択だった」と思えるような結果になって欲しいですね。

 

イベント終了後には若いオッサンと一緒に飯食って、ホテルは別なので一旦解散。

翌日の昼前に再度集合して帰路に着いたのですが、淡路島で大渋滞ビックリマーク 高速道路の真ん中で事故してました。 幸い、大きなけが人は居られない様子でしたし、渋滞も思ったより早く抜けれたので良かったですニコニコ

 

ところで、普段はイベント終了に合わせてブログも終了してますよねはてなマーク なんでまだ引っ張ってるのかと言いますと、イベントが3月の2日と3日。そして移動日が4日、翌5日は何とビックリマーク僕の誕生日なんですよビックリマーク とは言え4日には仕事を休んでますので5日は真面目に出勤。 当日はちょっと早めに帰宅して・・・まぁ特になにも無いんですけどね、普段は。

 

でもね、その日はちょっと普段と違ったんですよ、夜になるとなんだかソワソワして、何時もとちょっと違う自分がそこに居るんですよね。でも翌日になっても続くものだから、ちょっと調べてみたんですよ。

 

そしたら、なんと生まれて初めて誕生日にこんなものを貰いましたビックリマーク

 

 

実は今日まで自宅療養期間でございました真顔

 

コンサート中もマスクは絶対付けてますし、一体どこでもらったのやら・・・・チーン

一緒に行った「若いオッサン」も感染してないか確認したところ、特に問題も無く、翌日に検査に言っても陰性だったようで一安心。

 

所が現在、家族全員全滅ですゲッソリ 幸い、全員症状は軽くてすみましたが、皆さんもくれぐれも健康にはお気をつけください。

 

それでは、今回はここまで。