明日は仕事を休んで昼くらいからソワソワしたいんですけど、ダメですかね? | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

さて、いよいよ明日はLE SSERAFIMのカムバックですが、皆さん準備はよろしいでしょうかはてなマーク

まぁ準備と言っても特に用意するモノは無いんですけどね音譜

 

今回は明日にカムバを控えたLE SSERAFIMさんのカムバ前にドドドっと公開されたモロモロを基に色々と書いていきますね。 キム・ドドドクさんだけにドドドっと・・・・口笛

 

 

先ずは最初の方に公開されたハイライトメドレー。 アルバム曲をほんの少しだけですが全曲試聴出来るヤツですね。

 

 

色々と書きたい事はあるのですが、続いて公開された1曲毎の動画の方で書いていきますね。

 

先ずはアルバム1曲目のこれ。

 

 

LE SSERAFIMの今までのアルバムと同様に、1曲目はコンセプトの核となるテーマに沿ったイメージソングとでも言うべき曲・・・になるのかなはてなマーク こちらはトレイラーが公開された時から流れてた曲ですね。 なかなかハードなギターのリフと共にロック寄りの曲になってますね。

 

続いてはタイトル曲。

 

 

うわっビックリマークそう来たかっビックリマークびっくり って思うくらい今までのタイトル曲とはガラっとイメージが変わってますね。全体的にどうなっているのか、早く通しで聴いてみたいですねニコニコ

 

3曲目はチェウオンサクラカズハユンジンが作成に参加した曲。「曲」の方なのか「詩」の方なのか、はたまた両方なのかは分かりませんが、自分達が携わったって事で愛着もある1曲になったのではないでしょうか。 いや、勿論知らんけど。

 

 

続いてはコチラ。

 

 

この曲のクレジットにもユンジンさんの名前が。 今回はけっこう今までとは違う雰囲気の楽曲が多い気がするのですが、この曲もLE SSERAFIMの曲では今まで無かった感じですね。

 

そして最後はこちら。

 

 

この曲は昨年のライブでも披露されましたので、ご存じの方も多いのでは。この曲でもユンジンが、そしてウンチェもクレジットに名前がありますね音譜

 

続いて公開されたのがコチラ。

 

 

これは・・・うん、アレですね。 めっちゃ美人ばかりのヤンキー5人組が殴り込みに来るって話ですよね!? (絶対違う)

 

そして先日公開されたばかり、直前最後の公開がコレビックリマーク

 

 

いやぁ~・・・・すみません、正直言っていいですか!?

 

 

期待しか無い

 

あのね、ぶっちゃけて言うと今までのLE SSERAFIMのタイトル曲って僕の好みだけで言うと、ちょっとズレてるんですよね。 ドンピシャビックリマークってのが無い。アルバム収録曲の中には「けっこう良いかも!?」って曲もあるにはあったのですが、それでも個人的には「楽曲のみ」で言うと今はNEW JEANSが一番好みに合ってるんですよ。

 

でもね、今回の曲、タイトル以外の収録曲も含め、かなぁ~り好み寄りな気がする・・・うん、気がする。勿論、通しで聴いてないので何とも言えないのですが、今の所「LE SSERAFIMの中で一番好きなアルバム」になる可能性が高いです。

 

ちなみに、楽曲のみだと一番じゃないのに何故、現在の一推しがLE SSERAFIMかと言うと、個々のキャラクターだったり、コンテンツだったり、勿論音楽、パフォーマンスも含めてトータルで見ると個人的には頭抜けて好みなんです照れ

 

さて、先ずは明日、YouTube、もしくはWeverseで夜の8時から公開されるカムバックショーケースを楽しみに待ちたいと思います・・・が、その前に夕方6時に公開されるMVも見ないとね音譜

 

以上、今回はここまで。 また来週~ニコニコ