見つかっちゃった! | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

え~、前回「現在イチオシのグループ」って事でLE SSERAFIMについてのブログを書きましたが、もしかすると中には「おいおいビックリマークTWICEはどうなってんのやビックリマークむかっとか「ブログの名前に少女時代が入ってるのに少女時代はどーでも良いんかいっビックリマークむかっだとか思われてるかたが1人か2人くらいは居たり居なかったりするかも知れません。

 

ご安心くださいビックリマークTWICE少女時代は私の中では既に推すとか推さないとか言うレベルをとうに超えております。そう、殿堂入りをしているのですビックリマーク 例えばLE SSERAFIMが恋人とするならばTWICE少女時代はお母さんやお父さん的存在なのですビックリマーク

 

!? 意味が解りませんかはてなマーク 困りましたねぇ、分かりやすく説明しようにも、書いてる本人が意味が解ってないので・・・・・てへてへぺろ

 

ってな訳でお母さん・・・いや、TWICEさんが久々のカムバですねビックリマーク 今月23日のアルバム発売に先駆けてプレリリースされたのがこちら。

 

 

はてなマーク あれはてなマーク おやはてなマーク 全編英語でいらっしゃいますね。

所で、どーでも良い話なんですけども、この「先駆けて公開」されるのをプレリリースって書きますよね!? でも、これって発音的には「プリレリース」が近いんですよね。いや、ほんまどーでも良い話なんですけどね。

 

話が逸れてしまいましたが、元に戻して。 この曲を最初に聴いた時に思ったのが「あれはてなマーク リズムセクションがあの曲に似てないかはてなマーク」ってちょっと気になっちゃったんですよ。

 

あの曲下矢印

 

 

まぁ~あれですね、似てるっちゃぁ似てるかも知れないですが、単に「シンプルな8ビート」が基本になってるってだけですね汗

 

そんな事よりもワタクシ、発見しちゃいましたよビックリマーク MVの中盤過ぎに映像がアニメーションに変わって再度実写に変わる部分。 船のキャビンから外に出るところなんですが、最初の横からの姿はサナ、後ろ姿はダヒョン、外に出て来た時にはミナになってるじゃぁないですかビックリマークびっくり え!? それくらい知ってたってはてなマーク いやいやいや、この流れで3人が出て来るって事は実はサナダヒョンミナは同一人物って事ですよビックリマーク これは多分、僕しか知らない事実ですので口外しないで下さいねビックリマーク

 

冗談はさておき、音楽としてはポップスの王道って感じがします。そう、K-POPの王道では無くPOPSの王道って感じなんですよ。個人的にはもうちょっと「K」っぽいクセが欲しかった気はしますが、皆さんの耳にはどう届いているのでしょう。

 

23日には発売となるミニアルバム、他にはどんな曲が入っているのか楽しみに待ちたいと思います。 いや、しかしTWICEって未だツアーを続けてますよね!? それでアルバム出すって中々大変だったろうなぁって思います。

 

 

以上、今回はここまでですが、次回はIVEのコンサート帰りですので、その感想を書きたいと思ってます。何だかピンと来なかった前回の理由が判明するのかはてなマーク それともやっぱりピンと来ないままなのか、座席もアリーナですので確認して来たいと思います。

 

ま、アリーナと言えど、かなり後ろなんですけどねガックリ ・・・見えるかなぁ汗

それではまた来週音譜