I wish you a merry Christmas. | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

本日はクリスマスですね。まぁここ数年はクリスマスと聞いても何のトキメキもありゃしないんですけどね。

 

なので、当然本文はクリスマスとは何の関係も無い内容となってますむにだ。

さて、いよいよ年末となってしまいましたが、今回は毎年恒例でもなんでもない、なんなら初めての試みである「今年はいったいどこへ遠征に行ったんだっけはてなマーク」っと振り返ってみたいと思います。

 

当ブログで何度もしつこいくらい書いてますが、私は高知県の高知市在住。そして私の大好きなK-POPのコンサートやイベントは高知はおろか、そもそも四国すら来た事がありません(多分)。

 

なので、イベントに参加する為には遠征が必須となる訳ですが、毎年あっちこっちに行ってる割に何時、何処へ行ったのかなんてぇのは正直覚えてませんですのよ。

ですので、このブログの「~へ行ってみた」シリーズ(なのかはてなマーク)を参考に今年1年に行ったイベントがこちらビックリマーク

 

1月

25日:LE SSERAFIM FEARLESS発売記念ショーケース(東京ドームシティーホール)

 

2月

11日:LE SSERAFIM 特典会(チェウォン)個別サイン会(大阪ATCホール)

 

23日:KARA 15周年ファンミーティング(大阪オリックス劇場)

 

24日:IVE ファンコンサート(神戸ワールド記念ホール)

 

3月 無し

4月 無し

 

5月

13日:KCON(千葉幕張メッセ)

 

21日:TWICE ワールドツアー(東京味の素スタジアム)

 

6月

10日、11日:Kep1er コンサートツアー(神戸ワールド記念ホール)

 

7月

9日:TAEYEON コンサートツアー(東京体育館)

 

23日:MISAMO JAPANショーケース(インテックス大阪)

 

8月

23日、24日:LE SSERAFIM コンサートツアー(愛知日本ガイシホール)

 

9月

6日、7日:LE SSERAFIM コンサートツアー(大阪城ホール)※7日はリハ見学のみ

 

10月

28日:Kep1er ファンミーティング(東京ガーデンシアター)

 

11月

16日:IVE コンサートツアー(Kアリーナ横浜)

 

12月 無し

 

以上、まとめてみるとこんな感じです。

毎月どっかへ行ってた様な感覚でしたが、3月と4月はどこも行ってないんですね、へぇ~びっくり

とは言え全部で13ヶ所、16のイベントに参加してますので、述べて見れば月に一回以上はどっかへ行ってた計算ですね。

 

これが多いと感じるか、まだまだ少ないと感じるかは人によって違うと思いますが、個人的にはちょっと行き過ぎた感はあります汗 んがビックリマーク行かずに後悔するより行って後悔した方が良いと個人的には思っておりますので、まぁ良かったんじゃないでしょうか。 何が良かったのかは知りませんけど。

 

残念なのが、今年は結局一回も渡韓出来なかったって事ですね。アホみたいな円安やアホみたいな燃油サーチャージ料もさることながら、パスポートをうっかり切らしてたアホな自分が一番の理由ではありますが、実を言うと未だに再発行しておりません汗 早く行かねば。

 

こんな感じで今年1年あちこちへと行って来ましたが、オンラインでの視聴なんかもありましたので、なかなかの密度でK-POPを楽しんだ1年だったかと思います。

 

皆さんは今年1年、いかがだったでしょうかはてなマーク 今年、満足に楽しめた方は来年も、残念ながら満足に楽しめなかった方は来年は存分に楽しめると良いですねニコニコ

 

さて、次回の更新はいつものパターン(毎週日曜)で言うと31日になるのですが、さすがに31日は更新出来たとしても年末の挨拶くらいになりそうですので、通常の更新は今回が今年最後となります。 もしかすると更新出来ないかも知れませんので一応ご挨拶をば・・・

 

今年1年、当ブログをご覧くださりありがとうございました。

そして遠征先でご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

来年も「何が変わる」と言う事は無いと思いますが、よろしくお願いします照れ

 

それでは皆さん、(一応)また来年お会いしましょー音譜