2023 MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL に行って・・・みたかった T T | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

はい、そういう訳で、昨日(12月9日)に埼玉県はベルーナドームで行われましたMUSIC BANK GLOBAL FESTIVALに行ってみたかったですビックリマーク

 

いや、もうホンマ、マジで行きたかったよえーん まぁ「行く」だけなら行けなくは無いんですが、チケットが無いと行っても意味が無いですからねぇ。

 

先日も書きましたが一般発売もうっかり見逃し(まぁ見逃して無かったとしても買えた気はしないんですが)、その後、当日直前にあった解放席の販売なんぞはそもそも買う気もしなかったんですけどね。 だって直前ですよはてなマーク 飛行機なんぞ早割なんかとっくに終わってますし、なによりもう予定を入れちゃってましたからね音譜

 

ってな訳で今回は超番外編ビックリマークKポの「ケ」の字も出てこない、題して・・・

 

「車のタイヤの溝に挟む石を探しに行ってみたービックリマーク

 

です。 なんのこっちゃ分からない人は前回のブログをご覧くださいまし。

 

 

さて、単純に「石」と言ってもなんでも良い訳ではありません。

タイヤの溝に挟んで走る時にカッカッカッと音をさせてイラっとさせる事が目的ですので、タイヤの溝に綺麗にハマるのは当然の事ながら、簡単に抜けられても困ります。 何よりも走ってる時に抜けて車を傷つけたり歩行者や他の車両にあたってケガさせたり傷をつけるのは本意ではありませんからねビックリマーク

 

そして大きさもさる事ながら「形」も重要ですビックリマーク 尖った石だとタイヤをパンクさせてしまう恐れもありますからね。

 

そうなると、角が取れた丸い石で色々な大きさがありそうな場所・・・・そうビックリマーク海ですね。

ってな訳で行って来ましたよ、海へ。

 

 

「海」ってだけなら自宅から30分も車を走らせれば太平洋に着くのですが、本日は12月にも拘わらず日中は20度くらいになるって事で、ブンブンブ~ン音譜 っとバイクで行って来ました。

まぁこんな音はしないんですけどね。

 

ところで、このバイク。 ハゲがデブってソンとかなんとか、なんかそんな感じのメーカーのバイクなんですけど、振動が結構酷いんですよ。 どんだけ酷いかと言うと、ほら。

 

 

ナンバープレートが振動でモゲかけちゃうくらい滝汗 上の写真なんかヒビじゃなくて完全に割れてますからね。 あ、ちなみに今は新品のプレートに交換したので大丈夫ですニコニコ

 

で、そのバイクで朝の9時に友人2人と待ち合わせ、3人でツーリ・・・いや、石探しですビックリマーク ちなみに他の2人は僕の目論見を知りません。 ふっふっふ、悪の道に引きずり込んでやるビックリマーク

 

本日の目的地はココビックリマーク

 

 

「黒潮本陣」って所です。

普段のツーリングの半分にも満たない距離ですが、本日は事情があって近場になりました。

この「黒潮本陣」って所、けっこう有名で観光客も多いのですが、実は初めて行きます。

 

ここの近くにある「大正市場」って所には何度も行っているのですが、観光客目当ての店って感じがして足が向かなかったんですよねぇ。まぁ、そもそも大正市場もほぼ観光客目当てって感じではあるんですけども・・・・。

 

 実は今回一緒に行く2人も同じ。 なので近場でどこか行った事が無くて美味しいものが食べられる(食べられそうな)所・・・あビックリマークいやいや、ちゃうちゃうビックリマーク色んながありそうな所って事でここにしたんですっビックリマーク 本当ですよっ!?

 

で、フツーに行けば40~50分で着ける所を休憩時間をアホみたいにとって、それでも昼前の11時半ころに到着。

 

 

さて、早速「石」を探しに・・・と言いたい所ですが、そろそろお腹もすいてきたので、先ずは腹ごしらえ。 あ、特に何も書いてなかったですが、ここは高知の名物「カツオのたたき」が有名なお店です。 ってか、それしかありません・・・多分。

 

そして、当然食べるのは当然

 

 

どこの名物もそうだと思いますが、高知に住んでいるからと言って毎日毎日タタキを食べてる訳ではありません。 我が家が一般的な標準かどうかは知りませんが、何なら年に数回程度です。

 

ただ、その「年に数回」しか食べないカツオのたたきが県外から来られた方に言わせると「別物」だそうですが、自分達はコレが標準なので、何がどう別物なのか知りません。

県外へ遠征等で出かけた時にカツオのたたきを食べた事はありませんし、多分今後も無いでしょうから僕個人で言うと「旨い」「不味い」と言うのは「高知のたたきの中で」って事になります。

 

で、この「観光客目当ての店」と勝手に決めつけてる黒潮本陣のたたきですが・・・

 

 

 

うん、普通に美味しかった照れ

 

高知でたたきを食べる時は主に「タレ」か「塩」なんですけども、この店は何も掛かっていない素のたたきが出て来るので、自分でタレをかけるか、それとも塩で食べるか、はたまた両方行くか選べるのも良いですね。 この店は県外から来られた方にもお勧めできますねニコニコ

 

前記の「大正市場」でもたたきを食べられる店が沢山あるのですが、中には「えはてなマーク なにこれはてなマーク高知の店でこんなたたきを客に出す店があってえぇのはてなマークむかっ」ってくらいハズレの店もありましたので、それならここで食べた方がハズレは無いと思います。

 

難点と言えば「車が無いと行きにくい」って事でしょうか。 JR(電車では無く汽車)でも行けなくは無いっぽいですが、30分くらい歩かされそうです汗

 

 

はい、こんな感じで今回はそれサラ初(はてなマーク)のKポップと何ら関係の無い内容でお送りしましたが、いかがでしたでしょうかはてなマーク それではまた来週~

 

・・・あれはてなマーク 何か別の目的があったような・・・・・ま、えぇか。