IVE THE 1ST WORLD TOUR [SHOW WHAT i HAVE]へ行ってみた。 | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

さて、今回はこれビックリマーク

 

 

はい、行ってまいりました横浜までビックリマーク

今回は日程や距離(空港からの)等と値段を天秤にかけ、久々のLCCじゃないヤツ、JALでの遠征でございます。 私事にはなるんですが、実はJALを利用するのは相当ぶり。いつもはANAを利用してたんですけど、JALの方が少し安かったんですよ。 うん、それだけ。

 

でもって富士山を見ながらバビューンと羽田へ。

 

 

いやぁ、やっぱり羽田は良いですね。 最近成田空港ばかりだったので、ものすごく近く感じます。 まるで仁川空港と金浦空港みたいな感じです。もっとも金浦なんざ利用した事無いんですけどねニヤリ

 

そんな感じで当日の昼過ぎにはホテルへ到着。 近くで食事を済ませてチェックインの後に現地へ。

 

今回は初めての場所、Kアリーナ横浜っちゅう所です。

 

 

なんかね、事前に一応サイトとかで調べて行ったんですが、思ってたよりデカいビックリマーク  

この写真では見えませんが、建物の上にはK-Arenaの文字がデッカク乗ってます。ただ、写真にはなかなか収め難いのですが、この写真の右手にちょっと行った所にこんなモノがありました。

 

 

写真を撮ったり、知人の方のなんやかんや話してると入場時間になりましたので、そそくさと入場。 中にはいるとお約束の花輪(花束はてなマーク)の列がありました。

 

 

さて、ここからは当ブログでは珍しくセトリをざっと書いていきますね。 えぇ、折角メモしたんだから書かせて下さいビックリマーク

 

1.I AM
2.ROYAL(コンサートアレンジ)
3.Blue Blood

MC
挨拶

4.Heroine
5.Cherish
6.ELEVEN

Movie

7.Shine with me
8.Either Way

MC
イソ泣く

9.Lips
10.Mine
11.Off The Record

MC

12.WAVE

ヘヘズMC ユジン&イソ(ぴぽっぽ)

ユニットステージ
・7Rings(Ariana Grande)ガウル
・H.S.K.T(イ・ハイ)レイ
・Rush Hour(Crush)ガウル&レイ
・Reality(Richard Sanderson)ウォニョン&リズ
・Woman Like Me(Lttle Mix)ユジン&イソ

Movie

13.Hypnosis
14.My Satisfaction

MC

15.LOVE DIVE
16.Kitsch

MC

17.Baddie
18.After LIKE

ENCORE

19.OTT
20.I WANT

MC

21.Not Your Girl


どうですはてなマーク 凄いでしょうはてなマーク メモをそのまんま写すと何書いてるのか分からないので翻訳して書いてるのですが、それにめっちゃ時間が掛かりましたよ爆  笑

 

ここからは上のセトリを参照しながら気になった点を書いていきますね。

 

・2曲目のROYALはロック調のアレンジになってました。

 

・MCの「イソ泣く」って書いてた部分、後のMCでは「感極まって」と言う体になってましたが、個人的にはこれはフォローコメントかと。MC手前のEither Wayの時にイソの衣装はてなマークか何かが具合が悪くなってたみたいで、メンバー(ガウルだったかなはてなマーク)が合間合間に直してたんですが、途中で一旦衣装の一部が外れたみたいになって、その時からイソの様子が少しおかしかったんですよね。 まぁ原因の詳細は分かりかねますが、まぁメンバーが「感極まって」と言ってるなら、そういう事にしといてあげましょう汗

 

・ヘヘズの所。 ユジンとイソでヘヘズなんですかはてなマーク汗 ここはちょっと詳しくないので分かりませんが、多分そうなんでしょう。 その2人以外は衣装替えで一旦ハケており、2人のMCでtiktokで流行ってるコレをやってました

 

 

後は・・・まぁご覧の通りのセトリでした。 うん、楽しかったと思いますよ、えぇ、楽しかったんでしょう。 あのね、なんでこんな書き方なのかと言いますと・・・・

 

座席が遠すぎるビックリマークゲロー

 

最初にも書いたように一応事前にサイトで調べてはいたんですよ。どんな建物か、座席はどんな所かとかね。 で、座席番号を見るとLEVEL5って書いてる・・・えぇっビックリマーク5階!?ポーン って思って座席図を見てみるとミドルスタンドって書いてるんですよ。 図で見るとここ。

 

この図で見ると、決して近くではないけど、まぁまぁの席かなはてなマーク っと思ってたんですよ。 チケットにはVIP-Sとか書いてるしね・・・・

 

めっちゃ遠いやんけビックリマークチーン

 

でね、隣に若い男性が座ってたので、ちょっと話したんですよ。そしたらFC会員ですら無いらしい・・・一般販売って事はてなマーク いやいやいいやいや・・・

 

VIPとははてなマーク

 

ここね、写真とかで見るよりも実際に見るとハコがけっこうデカいんですよ。そしてオマケに見えやすいようにスタンドは全部結構な勾配がついてる。でもって当日の僕の座席はと言うとミドルスタンドの最後列。 いやぁ~ドームかと思うたわ笑い泣き

 

まぁ座席はね、まぁまぁまぁまぁ良しとしましょう。いや、良くはないですが、これは運ですので。メンバーが豆より小さくて表情どころかどれが誰かも分からないし、どんなダンスしてるのかも不明瞭なんですが、まぁそれはモニターを見ればね。 モニターを・・・・モニ・・・・

 

バストショットばかりやないかいビックリマークむかっ

 

引きの全体が映ってる映像なんかほぼ無しビックリマーク ほぼほぼ全編に渡ってメンバーの誰か一人のバストショット(胸から上の映像)ばかり流しよるビックリマーク 

 

僕はね、一番ではないかも知れませんが、IVEは好きなんですよ。いや、好きな筈なんですよ。曲も好きな曲も多いですしね。 なのに、嗚呼それなのに・・・・何故だかワクワクやトキメキを思ったより感じなかったんですショボーン

 

おかしいぞ!? これは一体どう言う事なんだろうはてなマーク もっとこう「めっちゃ楽しかったビックリマーク」と言えれば良いのに、何故かどこか引っかかる部分があるんですよねぇ。 単純にステージとの距離の問題なのかなぁはてなマーク これはちょっとハッキリさせとかないと、自分も納得いかないし、IVEにも失礼やビックリマーク

 

ってな訳で2月の大阪城ホールを申し込んでみました。リベンジですビックリマーク

 

ビックリマーク最後に行っておきますがIVEのパフォーマンスに何らかの不満があった訳ではありません。そこだけは誤解の無きようお願いしますむにだ。 多分、ハコのせいだと思うんですよねぇ。このハコ、ロックだとかクラシックだとかの「聴く」がメインのコンサートだと凄く良いと思うんですが、「聴く」と同じように「見る」も重要なK-POPのコンサートとは相性が悪い気がするんですよねぇ・・・いや、知らんけど。

 

 

以上。今回はここまでビックリマーク さて、私の今年の遠征は今回で終了です(多分)

今から暫くは何のチケットも持ち合わせておりませんので、全てオンラインで見る事になっちゃいましたが、それはそれで楽しみながら凌いで、次のコンサートへ備えたいと思います。 まぁ何を備えりゃ良いのかは分かっちゃいませんけどね爆  笑

 

それではまた~ニコニコ