実は最近リクちゃんが気になる今日この頃、いかがお過ごしですか。 | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

いやいやいやいや、凄いですね!? 凄いですよビックリマーク いやぁもうびっくりですよびっくり

国民的アイドルと言っても過言ではない、あの、あの・・・

 

サザエさんに登場する花沢さんの声優が3代目になったらしいじゃないですかっ!!

 

いやぁ、もうびっくりですねぇ~。 僕なんか2代目になってた事すら知りませんでしたよ。

って、いやいやちゃうちゃう、そんな事とちゃいますねん。

 

国民的アイドルと言っては過言かも知れませんが、あの、あの・・・

 

NiziUが韓国の音楽番組(ショーチャンピオン)で1位を獲得したじゃあ~りませんかビックリマークポーン

 

 

本当におめでとうクラッカー

 

ご存じのように・・・かどうかは知らんけど、韓国には色々な音楽番組があり、日本の音楽番組ではめっきり見なくなった順位発表が今もさかんに行われてます。

 

その順位の基準となるものは各番組それぞれでして、このMBCのShowCampionにおいてはファンからの投票がけっこう大きな割合を占めているため、今回の1位はWithUが取ったと言っても過言では無いかも知れない気がするような気がします。

 

とは言え。と・は・言・えですよ!? 快挙である事に何ら変わりはありません。

 

韓国の音楽番組でメンバーが全員日本人のグループが1位を取った事なんて、今の今まで一度も無かったんですよ、一度もビックリマーク いや、「日本人のグループ」じゃなくて「全員外国人のグループ」でもそうかなはてなマーク これはちょっと分かりませんが、とにかく凄い事ですよ。

 

この曲が発表された時、「良い曲だな」「NiziUに合ってるな」とは思いました。 凄く僕の好きな感じの曲ですし、お気に入りの曲の1つになってます。 ですが、まさか1位を取れるとはビックリマークびっくり

 

前にも書いたと思いますが、僕個人としては音楽番組で1位を取ろうが取るまいが、正直どっちでも良いんです。好きな曲は好きですし、苦手な曲は苦手ですしね。

 

ただ、歌っている当のアーティストにとっては当然1位が取れた方が良いに決まってます。勿論「それだけ」を目標としているアーティストは殆どいないと思いますが、1位候補にエントリーされるだけでも大変嬉しい事だと思います。 なにせ「自分達のやっている音楽が沢山の人に認めてもらえた」と言う凄く分かりやすい指標になりますからね。

 

そしてNiziUにとってはK-POPアーティストに憧れて、オーディションを乗り越えてデビューして、それから約3年経ってやっと韓国でデビューして、それで1位・・・こりゃもう嬉しいなんてものじゃ無いでしょうね照れ

 

そして、この韓国デビュー曲のMVですが・・・

 

 

既に5,000万ビューを軽く突破してるんですが、それよりもコメント欄ですよ。

日本語も勿論沢山あるのですが、韓国語、英語の他にも「これ何語はてなマーク」って言語まで、本当に色々な国からコメントが入ってます。

 

来年にはアジア(はてなマーク)ツアーがあるとか無いとか言う噂もありますし、いよいよ本格的に「グローバルガールズグループ」としての活動が始まりそうですねビックリマーク

 

がんばれNiziU 負けるなNiziU 悪いヤツらをやっつけろビックリマーク

 

あれはてなマーク なんか違うな・・・真顔

 

ところで、以前にNiziUのスタジアム公演をオンラインで見た時に全編生歌だった事に驚きましたが、やっぱりこの娘ら、歌の水準がけっこう高いですよ。

 

 

ソロ歌手に対する「上手い」とはちょっと違いますが、アイドルグループとしての歌の水準は平均を大きく上回っているんじゃないでしょうかニコニコ 

 

 

さて、次回の更新ですが、木曜日にIVEのコンサートに行ってくる予定ですので、その感想をアップしたいと思ってます。 えぇ、レポでは無く感想です、感想ニヤリ

ってな訳で、また来週~音譜