題名が浮かばない時はどうすれば良いですか? | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

僕はブログの題名を考える時に、予め文章を書き終わってから、内容を見て決めるのですが、今回は・・・何も浮かびませんでした爆  笑

 

さて、そんな事ぁ良いとして、これを書いている本日は8月6日なんですが、昨日8月5日には・・・

 

 

そう、少女時代がデビュー16周年を迎えたんですよねぇ。

16年って中々凄いですよねぇ。 IVEイソと同い年ですよ!? びっくりやわポーン

そもそも、このブログを始めた理由が少女時代が切っ掛けですので、何とも感慨深いものがあります。 今では色々と推しが増えまくって大変な事になっている僕ですが、元々の原点と言えばこの少女時代。

 

グループとしての活動は限定的なものになってますし、ましてや日本でのコンサート等は正直厳しい以上のものがあるかとは思いますが、それでも、いつまでも「少女時代」として偶に集まって活動してくれるのは嬉しい事ですねニコニコ

 

今後も、その絆がいつまでも続いて欲しいですね。それこそ영원히 소녀시대ですね。

 

 

次はR U Nextのお話。

え~ん、落ちちゃったよぉ~えーん 応援してたルカちゃんが前回の放送で脱落してしまいました。 ハイからミドル、ミドルからローへと下がって行き、前回のミッションでも残念ながらランクアップがならず脱落となってしまいました。 本当に残念ショボーン

 

「夢は諦めずに努力すれば必ず叶う」と言う言葉、耳にする事がよくあります。 でも、これって夢が叶った人しか言えない言葉、夢がかなった人しか言わない言葉なんですよね。

 

アイドルに限らず、夢をあきらめずに努力して追いかけていても決して全員が叶う訳ではありません。現実問題として、いつまでも夢を追い続ける事は不可能ですし、いつかは折り合いをつける必要が出てきます。 そして、いくら実力があって努力をしていても、ほんの少しの「運」や「タイミング」が合わないだけで夢を叶える事が出来ない人も居ます。 いや、むしろそう言った人の方が大部分だと思います。

 

ただ1つ言える事は「夢を叶える為には諦めずに努力し続けないといけない」と言う事です。それだけやっても叶える事が出来る人はごく一部。 でもそれをしないと叶える事は出来ない。そう言う厳しい世界に彼女達が居る事を改めて感じさせてくれる場面でした。

 

先が見えない中で「諦めずに努力をし続ける」と言う事がどんなに辛く厳しい事か。それを考えると軽々しく「夢をあきらめないで」とは僕は言えません。 ただ、ルカちゃんに限らず夢を追いかけてて躓いた人には「例え後悔しても、自分が納得できる道へ進んで欲しい」って思いますね。

 

 

さて、次はLE SSERAFIMのお話。 っつーか、日本公演のチケットのお話。

いやぁ、これ、なかなかハードモードのようですね。 先日2次募集の発表があったのですが、私の知人、友人でも1次から通して全落って方が少なくありませんガーン

 

幸いにも僕は1次で名古屋2日目、2次で名古屋初日(注釈付き)が当選したのですが、これってかなり運が良い方みたいですね汗 そうは言ってもやっぱり大阪も行きたいビックリマークってな訳で3次(はてなマーク)も一応申し込んではいるんですが、どうなる事やら。 最悪、大阪公演はリハだけ見て帰る事になるかも・・・チーン

 

あんまり贅沢言ってると怒られるかも知れませんが、「抽選」をしてるのは僕じゃありませんので、僕に怒らないで下さいねニヤニヤ汗

 

あ、それとネタバレは激しくいや~んな僕ですが、どうしても「初めてのコンサート」を見たくてソウルコンのオンライン視聴を申し込みしちゃいました爆  笑汗 なので、ソウルコンと日本コンの違いなんかも後日お伝えできれば・・・まぁ記憶があれば・・・・まぁ無理かも知れませんが。

 

 

最後にKep1erさん。

先日のコンサートに引き続き、ファンミの発表がありましたね。

あれですかね、Kep1erはやっぱり韓国では厳しいんでしょうかねはてなマーク汗 色々とイベントには参加していますが、単独〇〇ってのが無いですよねぇ。当初の予定通りとすれば、彼女達の活動期間は既に1年を切っています。 正直、現状を考えると延長の話すら厳しいかも知れませんが、かなり過小評価をされてる様にも思います。まぁすべてはMnetのせいなんでしょうけどね。

 

で、会える間に会っとこうって事で申し込みしております。それも前回のコンサートに一緒に行ったヤツがどハマりしやがりまして、たっかいたっかい2万のプレミアムなヤツを汗 

ま、もし当選すれば話のネタにもなりますしね爆  笑

 

 

こんな感じで、今回は以上です。

来週はルセラのオンライン視聴がありますので、その感想くらいはアップしたいと思ってますビックリマーク

毎日暑いですし、台風が近づいている地方もありますので、皆さん色々と気を付けて、また来週元気にお会いしましょうウインク