TIMESLIP I.O.I (その2) | それでもサランヘ少女時代
---------つづき----------
 
さて、カッコイイ感じ(ソヘ除く)のダンスステージが終わった後は
一気に雰囲気が変わってメンバーが続々と着ぐるみを着ての入場。
 
最終日は
ナヨン=キリン
チョンハ=ムササビ
セジョン=カンガルー
チェヨン=牛
ギョルギョン=ユニコーン(変な色)
ソヘ=ペンギン
ヨンジョン=恐竜
ユジョン=パンダ
ミナ=ヒヨコ
ドヨン=ムササビ
ソミ=うさぎ
ってな感じでしたが、中日は違ってた様な気が・・・
 
でもって、きゃいきゃいやりながら、ちょっと前に世界で流行したこの曲の替え歌を。
 
11.PSY GANGNAM STYLE
 
!?・・・何で今更この曲なんはてなマーク なぁんて思ってませんよビックリマーク
えぇ、全然思ってませんともビックリマーク
 
大はしゃぎで歌い(はてなマーク)終えた後はナヨンセジョンチェヨンヨンジョンが残って
他は袖へ。着ぐるみをぬぎぬぎしながらMCタイムに入ります。
 
今回のMCはメンバーから客席に向けての質問タイム。
セジョンが仕切って他のメンバーからの質問を客席に投げかけるのですが、
最終日はなんと日本人に白羽の矢がビックリマーク
 
日本人と気づいたセジョン「ソミ、好きですかはてなマークと質問をしてます。
 
・・・どんな質問やwww
 
答えは聞こえませんでしたが、多分「好き」と答えたのでしょう。
「あぁ~~音符っとセジョン独特のちょっといやらしいニュアンスでニヤついてました。
 
そうこうしている内に一旦ハケたメンバーが戻って来て再合流。
相変わらず長~いMCは続いてますが、「他に聴きたい曲はないかはてなマーク」とかの
質問が出たのでしょうかはてなマークアカペラで1フレーズのみですが数曲歌ってくれました。
 
桜の花が散ると
 
同じ場所で
 
DooWap
PingPong
 
と、もう1曲アカペラで歌ったのですが曲が分かりません・・って言うかメモが解読できませんw
何か書いてるのですが、自分でも読めない笑あせる
 
そして、まだ続いている質問タイムw
なんと本日(最終日)2人めの日本人にビックリマーク
またもやセジョン「I.O.I どこが好きはてなマークと片言感丸出しではあるものの
かなりしっかりとした日本語で問いかけてます。
 
こりゃググダン、日本へ来るな・・・・
 
会場に居る日本人はきっとそう思ったはずですニヒヒ
 
さて、忘れた頃にやって来る、次の曲です。
 
12.Very Very Very(I.O.I)
 
曲が終わったら次は何でしょうはてなマーク
 
はい。正解、MCですね。もう皆さん覚えましたねはてなマークここ、テストに出ますからねビックリマーク
 
そして、MCから流れ出入るのははてなマーク
 
はい。正解、ムービーですね。ここもテスト出ますよー。
 
ただ、今回のムービーはいよいよ最後が近づいて来ましたって感じで
PRODUCE101の時から順に最近の出演番組まで思い出を辿るように流れてきます。
 
そしてチェヨンユジョンソヘナヨンのコメントを挟んだ後に再度ムービー。
 
メンバーのご両親、これから一緒に活動するメンバー、PRODUCE101時代の
講師陣からのメッセージ。
 
そしてメンバー全員からのコメントが続きます。
 
ドヨン
手紙を書いてきてましたが何度も涙で言葉が詰まります。
 
ソヘ
泣きそうになると目の前でグーを作って涙をこらえてます。
「よっビックリマーク」って挨拶する感じで手のひらを垂直に目の前に持って行き
それをじわ~っと握る。この動作を泣きそうになる度にやってました。ポンコツですw
 
ユジョン
手紙を書いてきてました。でもドヨンと違い思いっきり明るくふるまってます。
 
チョンハ
メモに何も書いてませんでした苦笑
ただ、凄く短かった記憶が・・胸がいっぱいだったんでしょう。
 
セジョン
号泣してます。いや、号泣どころか嗚咽を漏らしてます。大泣きです。
ところが、その状態でなんかおもろい事を言うてるらしいです。会場大爆笑。
とてもセジョンらしい。
 
ソミ
最初はしっかりとした感じで話し始めたのですが、私の左手側に座ってるパパから声援。
とたんに号泣。しっかり者に見えてもやはりマンネ。でもがんばって話してました。
 
チェヨン
彼女も号泣して全く言葉が出ません。ず~っと泣いてます。
それを見かねたユジョンが横からチャチャ入れ。会場爆笑です。
当然私は何のこっちゃさっぱりですw
 
ギョルギョン
中国語でお母さんにコメント。多分感謝の言葉を述べているのだと思います。
 
ヨンジョン
残念ながらコメントについてはメモが無く、記憶にも残って無いのですが
今にも泣き崩れそうなチェヨンをず~っと慰めてたのが印象に残ってます。
 
ミナ
ここら辺から私もかなりグッと来てたのではないでしょうか。メモに全く何も
書いてません苦笑
 
ナヨン
リーダーとしての最後のコメント。手紙でした。かなりしっかりとした話しぶりだったと
記憶してます。
 
そしていよいよ最後の曲紹介。
全員でセンターステージへ移動して、最後は当然この曲です。
 
13.DOWNPOUR(I.O.I)
 
もう全員が涙です。特にさっきまでチェヨンを一生懸命なぐさめてたヨンジョン
涙で全く歌えません。
 
すると会場がヨンジョンパートを大合唱!!
 
あ、これダメなヤツ。おっちゃんダメ、泣いてまうわなく
 
思いっきり湿っぽくなった状態で一旦終了。
 
アンコールが始まると左程間を空ける事無くムービーが始まります。
 
そして本当に本当の最後の曲です。
 
14.PICK ME(I.O.I)
 
最後のMC時に一生懸命明るくふるまっていたユジョンがず~っと泣いてます。
曲の頭から終わりまで・・・。
 
これが本当にI.O.Iの最後の活動、最後のステージって事を皆かみしめる様に歌った後は
挨拶でステージ上を回って本当に終了です。
 
 
さて、以上でI.O.Iのセトリ&レポは終了となりますが、最後に。
 
今回のコンサート、コンサートと言うには余りにも曲数が少ないのですが
それはやはり全員事務所が異なると言う事と各自の活動も並行して行っている
と言う事が大きく関係しているかと思います。
 
元々の持ち曲が少ないのに加え、メンバーが集まれる時間も限られる為に練習時間
なぞは殆ど取れない状況だったのではなかろうかはてなマークと。
 
その為にコンサートと言うよりはファン・ミーティングと言った方が良い内容となって
しまってます。これについては賛否両論あろうかと思いますが、私個人に限って言えば
正直消化不良な気分が少々残っています。
 
何せオリジナル曲が10曲未満、カバー曲を合わせても14曲っつーのはちょっと
少なすぎました。まぁそもそも1年の活動期間ですので曲数が少ないのは仕方が無い
のですが、それならせめて音源として発売されてる曲(シングル、ミニアルバム等)
は全曲網羅して欲しかったです。何しろ「今度」が無いのですから・・・・。
 
とは言え、「じゃぁ良く無かったのか」と言うとそうではありません。
少し前に2NE1、そしてつい先日はWONDERGIRLSの解散が発表され、最後にお別れの
1曲が出される事になりましたが(2NE1は全員ではありませんが)それまでは解散は
あまりにも突然訪れ、ファンの気持ちは置いてけぼりなのが通常でした。
 
それを考えると、元々期限付きのグループだったとは言え、こうやってちゃんと
ファントお別れの場を設けたのは良い事だと思います。
 
きちんと別れの場を設ける事でファンも、そしてメンバー自身も今後はしっかりと
前を向いて歩んで行けるのではないでしょうか。
 
今後、WJSNgugudanDIAPRISTIN等々、活動の場はバラバラになりますが
きっとI.O.Iでの経験を基にしっかりとたくましく活動していくでしょう。
 
여러분 화이팅!!